テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

速水もこみち、イケメン顧問に!ドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』追加キャスト解禁

エンターテインメントの仕掛け人で女性アイドルプロデュースの名手としても知られる秋元康が初めて手掛ける新感覚「イケメン」だらけの学園ドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』。

主演の細田佳央太演じる平凡な高校生・池田龍馬が個性豊かなイケメン高校生たちと「全国選抜高等学校イケメン大会」(通称・選抜イケメン大会)という目標に向かって競い合いながら突き進む姿を通じ、多様性が広がる令和の時代における真の“イケメン”とは何か、“かっこよさ”とは何か、その本質に迫る。

そんな異色の学園ドラマで龍馬たち高校生を取り巻く大人キャスト陣が決定! 実力派俳優たちが勢揃いし、作品をいっそう盛り上げる。

◆速水もこみち、影のあるイケメン顧問に!

選抜イケメン大会の新任コーチで、龍馬の才能をいち早く見抜く風間勇気を演じるのは速水もこみち

実は元美南学園の生徒で、学園の全盛期だった当時はエースとして「美南に風間あり」と噂されていたほどの“伝説のイケメン”と呼ばれる人物だが、過去にはイケメンとして苦悩したことも。そんな風間が直接指導する立場でイケメン高校生たちをどう導いていくのか?

これまで数々の作品でイケメンからクセのある役まで演じてきたキャリアをもつ速水にとって、風間はまさにハマり役! 影のあるイケメン顧問としてその存在感を放ってくれること必至だ。

また、美南学園の全国制覇への返り咲きを誰よりも熱く願う校長・海老名晴子には秋山菜津子が決定!

海老名はもともと男子校だった同校が共学校になった最初の年に入学した女性のひとりで、強い母校愛をもち、選抜イケメン大会で優秀な成績を残して知名度を上げることが責務だと信じている。数々の舞台、ドラマ、映画で活躍してきた実力派女優の秋山が、そんな海老名校長を迫力全開で演じる。

そして龍馬の父親・池田良夫役を演じるのは皆川猿時。美南学園に入学して戸惑う龍馬にポジティブな言葉で元気づけ、ややノリは軽すぎるものの、龍馬のよき理解者であり強い味方だ。

個性派バイプレーヤーとして数々の作品でインパクトを残してきた皆川が、そんな父・良夫をコミカルに、そしてチャーミングに熱演する。

◆速水もこみち(風間勇気・役)コメント

この作品のお話をいただいてとても嬉しく思います。本当にイケメンだけの高校があったら一体どんな学校になるんだろうと興味をもちました。

そして、テーマである「イケメンとは何だろう?」と考えたときに、人によって好みはさまざまなので、これまた永遠のテーマなんだなと思いました。

今回は選抜イケメン大会の新任コーチを演じさせていただくなかで、魅力的で個性豊かなイケメンたちの外見と内面をしっかりサポートできるよう努めて参ります! ぜひお楽しみください!

◆秋山菜津子(海老名晴子・役)コメント

イケメンは好きです。美しいものには多少なりとも惹かれます。

今作品に出てくる学園の校訓には「姿かたちを美しく保てば おのずと精神も磨きあげられる!」という意味があるようですが、的を射た言葉だなと感じました。そんな学園の校長を演じるわけですが、真実味とイケメンな気持ちをもって臨みたいと思います。

◆池田良夫(皆川猿時・役)コメント

どうも。昔はイケメンだった皆川猿時です。50歳です。学生時代は今よりも40キロ痩せていて、「少年隊のカッちゃんに似てる!」って言われてました。けっこうモテました(笑)。

そんなわけで、できれば生徒役で出たかったです。痩せたらギリいけませんかね? 無理ですよね。はい。父親役がんばりまーす!

※番組情報:土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら
2022年1月15日(土)スタート【毎週土曜】よる11:00~11:30、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND