テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

女性だけ、386人で構成された便利屋さん!番組史上最強の“ゴミ部屋”掃除へ

思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その人生をのぞき見するドキュメント番組『ノブナカなんなん?』

本日12月15日(水)の同番組は、「クリスマス直前2時間SP」を放送!

今回は、昨今のコロナ禍で急成長を遂げたある職業に就く美女集団にスポットを当てる。その職業とは「女性だけ386人で構成された便利屋」

2週間の密着の初日、“美女便利屋集団”の女BIG BOSSである金澤さんと待ち合わせるが、パリッとしたスーツの足元は、なんとスニーカー。「いつでもどこでも駆けつけられるように」と、マストのアイテムなのだそう。

また、普通の会社にはなかなかない、秘密の施設も…。それは透明のカプセルがずらりと並んだ部屋で、ノブも思わず「ベジータが回復する場所じゃない!?」と驚がく。実はここ、瞑想をしスタッフの心を整える場所とのことで、その仕事の大変さがうかがえる。

実際に、密着中の依頼は、「アフタヌーンティーに付き合ってほしい」「自主制作のドラマに出演してほしい」「おばあちゃんの味を再現してほしい」など、ジャンルも傾向もバラバラ…。

その都度、家事やメイク、料理など、各ジャンルのエキスパートたちが現地に出向いて完璧に仕事をこなしていく。

やがて、ある依頼がやってくるが、それは「お部屋の掃除をしてほしい」というもの。しかし、その部屋がいわゆる“ゴミ部屋”で…。しかも、ノブが「バラエティゴミ部屋じゃない!」と叫ぶほど番組史上最強の荒れようだ。

訪れたBIG BOSS・金澤さんも、ひとりでは手の施しようがないので助っ人を緊急招集。“便利屋BIG4”の活躍で、S級のゴミ部屋がどう生まれ変わるのか? スタジオの吉沢亮、水野美紀、ryuchellも興味津々だ。

◆ナジャ・グランディーバ率いる最強軍団に密着!

さらに、以前放送されて好評だった「ドラァグクイーンってなんなん?」の第二弾も!

今回は、ナジャ・グランディーバを筆頭とした、大クセぞろいのドラァグクイーン4人組の珍道中に同行。ナゾ多きドラァグクイーンの生態が暴かれると、千鳥ノブは「芸人は勝てません」と降参宣言! 来年ブレイク間違いなし(!?)の最強軍団とは?

※番組情報:『ノブナカなんなん?』2時間スペシャル
2021年12月15日(水)よる7:00~8:54、テレビ朝日系24局

※『ノブナカなんなん?』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事