テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

なにわ男子・長尾謙杜、松本潤と初共演!「背中、本当に大きい」<となりのチカラ>

2022年1月期に木曜ドラマ枠で放送される、松本潤主演『となりのチカラ』。

思いやりと人間愛だけは人一倍、だけど何をしても中途半端で半人前な男・中越チカラ(松本潤)が、同じマンションに住む住人たちの悩みを解決し、やがてそのマンションがひとつのコミュニティーとなって強い繋がりをもっていく姿を描く。

この社会派ホームコメディーに、なにわ男子の長尾謙杜がレギュラー出演することが決定した。

◆なにわ男子・長尾謙杜が松本潤と初共演!

松本演じる主人公・中越チカラ一家が引っ越してきたマンションには、個性豊かな住人たちがいっぱい。

物語の舞台となるそのマンションに長尾演じる柏木託也は、祖母の清江とともに住んでいる。

小学生の頃、震災で両親を失った託也は、以来清江とともに暮らしてきた。

祖母思いの優しい少年に育った託也だが、高校3年生になり受験も控える時期になったあるとき、清江の様子がおかしいことに気づく。優しく愛情溢れる清江の変化に戸惑う託也は…?

2021年11月に待望のCDデビューを果たしたなにわ男子の“最年少メンバー”として活躍する長尾。

多くのバラエティ番組に出演し、卓越したバラエティ力を発揮しながら、数々のドラマにも主演、来年公開予定の映画『HOMESTAY(ホームステイ)』では映画初主演を務めることも決定している。

そんな長尾が『となりのチカラ』で、事務所の大先輩である松本と初共演!

撮影は日々、緊張の連続だと話すが、憧れの松本の「背中は本当に大きい」と感慨もひとしおのようだ。

◆松本潤(中越チカラ・役)コメント

長尾くんはとにかく好青年。現場に入ってくるときの「おはようございます」も、帰るときの「おつかれさまでした」も、めちゃめちゃ透き通った声なんです。

このドラマで何か月か一緒に仕事をしている間に、私の好感度がどんどん下がっていくのではないかと、そんな心配ばかりしています(笑)。…というくらい本当にしっかりしていて、すごいなって微笑ましく思いながら見ています。

そして彼のこの“さわやかな空気”に癒やされながら日々を過ごしています。やっぱり“デビューしたて”ってすごいですよ。でも、ここからが大変だからね、頑張ってね!

◆長尾謙杜(柏木託也・役)コメント

松本さんとはじめて共演させていただくということで、毎日、緊張しながら撮影をしています。カメラが回っているときはもちろんなのですが、カメラが回っていなくてお話するときも、常に緊張しています(笑)。

連絡先を交換させていただいたんですけど、「なんて送ったらいいやろ…」って、毎回打っては消して、打っては消して…を繰り返しています…。

現場で間近で見る松本さんの背中は本当に大きいです。常に次のことまで考え、把握して行動されているのを見ながら、撮影に臨ませていただいています。

(ここからが大変だけど、頑張って、と声をかけられ)ありがとうございます! 頑張ります!

※番組情報:2022年1月期 木曜ドラマ『となりのチカラ
2022年1月スタート!【毎週木曜】よる9:00~9:54放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND