テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

キスマイ北山のジャニーズパワーが効かない!? 人気アイドル集結の“バス旅”で前代未聞の展開

11月22日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』は、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を探しながらゴールを目指す人気企画「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」を放送。

今回のゲストは伝説のアイドル、ピンク・レディーの未唯mieと女子高生のアイドル・めるること生見愛瑠、サンドと大の仲良しKis-My-Ft2の北山宏光、ジャニーズJr.内のグループ7 MEN 侍の菅田琳寧という世代を超えた大人気アイドル4人衆!

旅の舞台となる千葉県の養老渓谷で、房総一の名瀑「粟又の滝」を目指して爆笑旅を繰り広げる。

旅の過酷さを知らない初参戦の4人は和気あいあいとトークを楽しみながら歩きはじめるが、そのテンポに富澤たけしは「もうちょっと早く歩かないとヤバいです」と忠告。この富澤の心配は、やがて現実となってしまい…。

◆未唯mieが明かすピンク・レディー伝説

飲食店を探す道中、大人気アイドル4人の意外な素顔や秘話が明かされていき、トークで大盛り上がり!

なかでも、未唯mieが明かすピンク・レディーの伝説は今では考えられない驚きのエピソードばかりで、一同は大興奮。当時の睡眠時間を聞くと「えー!?」と絶句し、北山は「どういう風にスケジュールきったら、そうなるんですか!?」と驚愕する。

プライベートはまったくなかったそうで、伊達みきおが「恋愛している場合じゃないですよね?」というと、未唯mieは「恋愛している場合じゃない…だけど…」とマル秘エピソードを暴露!

なぜかその流れで、キスマイのデビュー当時の写真も披露されることに。今とはまったく違う印象の当時の写真に対し、北山が「どう?当時のこの感じ」とめるるに聞くと、めるるはまさかのひと言を放ち一同は大爆笑! めるるは一体何と言ったのか?

◆7 MEN 侍・菅田琳寧、珍行動がさく裂!

ジャニーズ事務所の先輩・後輩の北山と菅田は、一緒にサウナに入る意外な関係を明かす。

その際に毎回トークネタを用意してくるという菅田は、今回も北山情報を披露するが…まさかの内容に北山は衝撃を受けることに!

またたどり着いた飲食店では、菅田が食リポを披露する際に本人も意図しなかったダジャレをさく裂。道中で度々覗かせる菅田の不思議な言動&行動に、北山は「“そっち系”か!?」と“天然”キャラを疑いはじめる。

さらに、伊達が先頭を歩く菅田にいたずらを仕掛けたときには長い間気づかず…。気づいたときには「ちょちょちょちょ!」と大慌て!

北山の抱いた疑惑が濃厚となっていくなか、伊達はそんな菅田を「かわいいなぁ」とすっかりハマった様子。

ところがそんな伊達さえも、一行に災難が訪れてテンションだだ下がりの場面で、菅田がひとりテンション高く再びダジャレを繰り出した際には、北山に「先輩、責任取ってくれよ」と匙を投げる場面も!

◆キスマイ・北山宏光の「ジャニーズパワー」が効かない!?

今回のバス旅は寄り道も満載のスローな旅。そして、そのことがまさかの暗黒の旅へと導く。

途中立ち寄った「出世観音」では、北山、めるる、菅田のヤングチームが代表してお参りをするが、待てど暮らせどヤングチームは戻って来ず…。

さらに、きのこの販売所や秋の味覚満載の無人販売などを見つけては足を止める一行。旅の冒頭から懸念していた富澤は「今日ゆっくりだな、大丈夫かな」と再び心配するが、時すでに遅し。

追い打ちをかけるように、旅の運命を左右する大事な場面で北山が「ジャニーズパワー」を披露すると意気込むものの、まさかの大失態をおかし、続くめるるまでもとんでもないことをしでかす。

もはや絶望しかない道のりに、「下を向いて歩こう」と言い出す始末。はたして、無事にゴールにたどり着けるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル
2021年11月22日(月)よる7:00~よる9:48、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND