テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「ふたりの未来が見えました!」ももクロ・高城れに、巨大仏に一目惚れ!?

「ももクロちゃんと、〇〇〇!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”『ももクロちゃんと!』。

今回のテーマは「巨大仏」。大仏に恋したカメラマン・半田カメラさんが、ももクロに巨大仏の魅力を伝える。

さっそく佐々木彩夏からの「大仏と巨大仏って違うんですか?」という質問に、半田さんは「皆さんが『巨大だな』と思ったら巨大仏なんです」と優しいコメント。

巨大仏に心惹かれる瞬間について、半田さんは「忽然と大仏様が現れるとドーパミンが出る感じ」だという。

メンバーの中でも巨大仏にひときわ興味を持っている高城れにが「仏閣に行くのが好きで…」と打ち明けると、半田さんも「うれしい〜!」と大喜び。

VTRでは千葉県富津市の東京湾観音が紹介され、想像以上の美しさに興奮する4人。「めっちゃキレイ!」とスタジオも大盛り上がり。

「どう作ったのか想像し得ないくらい大きいものってたしかに魅力的かもしれない」と玉井詩織。佐々木も「何十年も前に作られてずっと見守ってきたっていう歴史を感じるとロマンがあるよね」と大仏の魅力に気づいた様子。

半田さんの大仏への“初恋”は、日本で最大級の大仏である茨城県牛久市の牛久大仏だという。

実は2015年の『ももクロChan』のロケで、高城も牛久大仏を訪れていた。当時のVTRが流れ、「牛久」を「ぎゅうきゅう…?」と読み間違える大失敗に、高城は「若気の至りです」と苦しい言い訳。

さらに、スタジオには牛久大仏の目を模したパネルも登場。4人がすっぽり隠れてしまうほどのスケール感に一同「大きい〜!」と感激していた。

続いて「推しの巨大仏を見つけてください」と半田さんが撮影した「巨大仏コレクション」が流れる。

次々とインパクトのある巨大仏の写真が登場し、「こんないろいろあるんですか!?」「めちゃくちゃ楽しかったんですけど!」と4人も大興奮。はたして推しの大仏は見つけられたのか…?

そのあとも「巨大仏コレクション」に登場した一つひとつの大仏のストーリーを紹介していく半田さん。その語り口や豆知識はどれも興味深く、「会いに行きたくなっちゃいました」と4人とも巨大仏の魅力に気づいた様子だった。

ぜひももクロと一緒に推しの大仏を見つけて、大仏巡りの小旅行に出かけてみては?

そして、11月6日(土)よる7時に、『ももクロChan』10周年を記念して番組初のオンラインライブが開催される。

歌あり、コントあり、バラエティ企画あり、さらにここでしか話せないトークあり、ゲストも多数登場でてんこ盛りのおよそ2時間を生配信でお届け。テレ朝動画「logirl」会員の方はお得な割引も。詳しくは特設サイトへ。

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2021年11月6日(土)深夜3:20~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事