テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

みちょぱ、福田麻貴、そしてマヂラブ村上がMC!全く新しい“恋愛クイズ番組”が登場

9月25日(土)、“恋愛”と“クイズ”を掛け合わせた新しい番組『その恋に正解ってありますか?』が放送される。

番組では恋したい女性芸能人“姫ゲスト”が登場し、自身の実際の恋愛経験に基づいたオリジナル恋愛クイズを出題。

このクイズに挑戦するのは、オーディションを勝ち抜いた超ハイスペックなメンズ5名! 最も多くクイズに正解し、マッチング率が最も高かったメンズには姫との二人きりのプライベートタイムがプレゼントされる。

MCは、池田美優(みちょぱ)&福田麻貴(3時のヒロイン)&村上(マヂカルラブリー)。ナレーションは、声優・古賀葵が担当。姫ゲストには、アーティスト・モデルの藤井夏恋と、モデル・タレントの瑛茉ジャスミンが登場する。

◆世界で一番難しいクイズ“恋”

恋愛クイズを出題する1人目の姫ゲストは、「恋は常にしていたい!やる気です!」と意気込む瑛茉ジャスミン。告白のタイミングに関するクイズや手料理に関するクイズでマッチ度をジャッジする。

解答者は、MC陣も騒然とする書道家、プロマジシャン、ホテルマンなど、さまざまな肩書きをもつ爽やかなメンズたち。

「駆け引きするのはあまり嫌」と話す瑛茉とマッチした男性とは?

続いて登場するのは、藤井夏恋。

美容外科医、画家、レーシングドライバーなど、こちらもさまざまな肩書きをもつメンズたちが揃うなか、ファーストデートの場所やデートの服装に関するクイズを出題する。

収録に参加した姫ゲストの2人は、「自分の説明書を作るような、心理テストのようでおもしろい!」(瑛茉)、「リアルにこれ当たるかも!って思いました」(藤井)と“恋愛×クイズ”のマッチングに好感触。

MCの福田は、「人となりがわかりますよね、クイズって。はじめてのデートのときにこれってどう?みたいな感じで出しても良いんじゃないですか」と太鼓判を押した。

◆池田美優(みちょぱ) コメント(全文)

キュンとしました。解答にプラスして自分の意見を言うので、参加者の素な感じが見えたし、なんかこの人の意見いいかも!とか、こういう考えもありだな!みたいなものが見えておもしろかったです。

恋愛とクイズが合わさったものっていうのは新しかったので、どうなのかなと思ったんですけど、最初からお互いの恋愛に関しての価値観を知れたり、意見をお互いに言い合えた状態からパッと恋愛がはじめることができるので、いいなと思いました。

色んな男性がいましたが、みんなキャラが濃くて、職業も別々だし、見た目とかもそうですが、色んな考えの方がいるなとあらためて思いました!

みてる方も、自分だったらこの人とマッチングするな!といった楽しみ方もできるかなと思います!

◆3時のヒロイン・福田麻貴 コメント(全文)

あるようで無かった試みで、クイズとしての楽しさもあるんですけど、キュンキュンするっていう不思議な感覚でした。初の試みですね。

クイズに勝ちたいと思って頑張っている男性が、最後はこの女性を落としたいみたいな気持ちになっていく姿もおもしろかったし、本当に人となりがわかりますよね。

恋愛に関するクイズなので、最初この人がいいなーと思っていた私も、見ていくうちに推しも変わっていったりしておもしろかったです!

恋愛観がわかるクイズで、みんなこれやろ!と思っていたら、意外と答えが割れたりとかもするし、プライベートでこういうクイズ問題、使えるんじゃないですか?

はじめてのデートのときにこれってどう?みたいな感じで出しても良さそうですし、遊び半分でお互いの価値観がわかって盛り上がりそうですね!

合コンとかで出したいです!

◆マヂカルラブリー・村上 コメント(全文)

恋愛×クイズ、すごい楽しかったです。この子はどういう子なのか?と考えながら答えを予想するのももちろん楽しいですし、出す側も相当気持ちよくて楽しそうだなと思いました。

いつか僕のクイズに女子たちが答えてくれるみたいな状況をつくりたいです。

このシステムはとてもよくって、顔が好みの男子がクイズで脱落してしまって、顔はそんなにタイプじゃないけど、、みたいな男子が残ったときに、自分のこれまでのタイプが変わったり新しい可能性を感じるチャンスにもなると思います。

これまで恋愛がうまくいかなかった子でもこのやり方なら長続きするような人と出会えるのかもしれません。推奨します。

とても素敵な企画に参加できて幸せです。

※番組情報:『その恋に正解ってありますか?』
2021年9月25日(土)よる11:00~12:00、テレビ朝日(関東地区)ほか

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事