テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

有吉弘行、『有吉クイズ』が秋からレギュラー化決定で「正直信じられなかった」

毎回、有吉弘行が公開する衝撃のプライベートが世間を大いにザワつかせてきたお笑いクイズバラエティ『有吉クイズ』。

2020年1月に深夜の特番としてはじまったこの番組は、その後よる11時台で3回、そして2021年6月には第5弾にして初のゴールデンスペシャルを放送した。

そんな『有吉クイズ』がこの秋、満を持して月曜深夜枠に登場!

有吉も「今までの放送には問題作しかないので(笑)、『怒られることはあっても、レギュラー化なんてとんでもない!』と思っていました…正直信じられないです」と驚くなか、新番組としてレギュラー化することが決定した。

レギュラー化すると言っても、もちろん番組のテイストは変わらない。MCとして数々のバラエティ番組に引っ張りだこの有吉が、若手に混じって“イチ解答者”としてクイズ対決に臨む。

そして、クイズ番組とはいえ、タメになる情報や身につく知識は一切なし! 刺激タップリでバカバカしい問題を出題するこれまでどおりのノリはそのままに、とにかく笑えるクイズバラエティを目指す。

◆有吉弘行のプライベートを切り売りしたクイズが続々!

解答者たちの密着や自宅公開など、これでもかとプライベートを切り売りした問題が次々と繰り出されるなか、番組最大の見どころとなるのは有吉のプライベート密着クイズ!

これまで、お尻の脱毛や脂肪腫の手術、ボンテージを身にまとった有吉を世界的な写真家レスリー・キー氏が撮影、美人ドール購入&デート、そして再びレスリー・キー氏によるカレンダー撮影に新婚・有吉が涙を流したドールとの別れ…と、毎回想像を超える禁断の私生活を披露してきた。

この秋からも、「今はスタジオでMCをしたりすることが多いんですが、自分でも『あんなことをやってみたいな、こんなこともやってみたいな』ということがたくさんあるんですよ。いい機会なので、いろいろなことをやってみたい」と語る有吉。この番組でしか見ることのできない赤裸々なプライベートを公開していく。

さらに、出演者のスマホを丸ハダカにするクイズや自宅公開クイズなど、強力な新企画もお届けする。

◆有吉弘行 コメント(全文)

最初はテレビ朝日のリハーサル室で収録して26時台の放送でしたから、レギュラー化されると聞いて…正直信じられなかったです。今までの放送には問題作しかないし(笑)、「怒られることはあっても、レギュラー化なんてとんでもない!」と思っていたので、本当にありがたいことですよね。

今はスタジオでMCをしたりすることが多いんですが、自分でも「あんなことをやってみたいな、こんなこともやってみたいな」ということがたくさんあるんですよ。いい機会なので、いろいろなことをやってみたいですね。

たぶんこの番組には、熱狂的なファンの方がいらっしゃると思うんですけど、このまま熱いファンの要望に応えていくと僕が死んでしまうと思うので…(笑)、もうちょっと幅広い、ライトな層のファンも獲得したいです。

※番組情報:『有吉クイズ
2021年10月スタート!毎週月曜 深夜0:15~0:45、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND