テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那、はじめての東京五輪で感じたこと「強い気持ちが伝わってきて…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「心を動かされました」

17日間の熱戦を終え、閉幕した東京オリンピック。

8月9日(月)のブログでは、新井キャスターが大会を振り返りました。

すべての競技において、選手たちが諦めずに闘い抜く、強い気持ちが伝わってきて、心を動かされました」と、出場した選手たちを称えた新井キャスター。

なかでも若い選手たちの活躍に感銘を受けた様子で、「世界の舞台で闘う堂々としたたくましさには驚かされました。若いカラダに輝くメダルが、大きく見えました」とコメントしていました。

1964年につづき、2度目の開催となった東京オリンピック。

新井キャスターは、「私にとってははじめて経験する東京オリンピックでしたが、さまざまな価値観がスピーディーに変わりゆく時代のなかで、日本にとって区切りになる大会だったのではないかと思います」と大会を総括。

「選手たちにもらったチカラで、次の山を乗り越えていこう…!」と前向きな言葉でブログを締めくくりました。

◆夏の風物詩

現在番組では、月曜を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火曜・水曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木曜・金曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

8月9日(月)は、東京オリンピックの閉会式で演奏された曲『上を向いて歩こう』をイメージしてパシャリ!

8月10日(火)は、「ハートの日」と「鳩の日」にちなみ、こんなポーズを披露しました。

8月11日(水)は、全国高等学校野球選手権大会がはじまったということで、「高校野球」のシーンを再現!

島本アナウンサーはピッチャー、住田アナウンサーはバッター、森キャスターはブラスバンド部員、新井キャスターはキャッチャーを表現しているそう。

8月12日(木)は、夏らしくみんなで「虫取り」!

8月13日(金)は、「縁日」をイメージして写真を撮りました。

金魚すくいに、怪談、射的に輪投げ…どれも夏らしいですね。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事