テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

NMB48・渋谷凪咲、ある“ファーストテイク”に挑戦!歌手として期待がかかるなか…

浜田雅功を司会に、芸能人の“常識力”を一般的な作法やマナーなどからチェックしていく『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?~』が、8月3日(火)に放送される。

チェックに挑むのは、インフルエンサーとしても活躍する旬な若手芸能人と、芸能界で長きにわたって苦楽を乗り越えてきた経験豊富なベテラン芸能人たちだ。

最初の常識チェックは「正しい飛び込み&ターン」。

パパ・ママ芸能人たちをプールに呼び出し、50メートルを泳いでもらうロケを敢行するが、実際にチェックするポイントは飛び込みとターンのみ。

正しくできているかの判定は、アーティスティックスイミング元日本代表の青木愛がおこなう。

このチェックを受けるのは、FUJIWARA(原西・藤本)、アンガールズ山根、安藤美姫、西山茉希、杉浦太陽、千原せいじら7人。

「子どもにカッコええとこ見せるチャンス」と意気込むのは藤本。相方で「娘たちからゴリラと呼ばれている」という原西も、「こういう面もあるところを見せたい」とやる気をみせる。

さらに、「前世は魚なんじゃないかと思うくらい水の中が大好き」と語る西山、「スケートの人ってカナヅチばかり、私は泳げるほうです」と妙な自信を見せる安藤、「子どもが4人いるので、失敗したらイジられる」という杉浦らがチャレンジするが…。

続いて「正しいホールケーキの切り方」では、神山智洋(ジャニーズWEST)、霜降り明星(せいや・粗品)、生見愛瑠(めるる)、渋谷凪咲(NMB48)、深田竜生(少年忍者/ジャニーズJr.)ら平成生まれの芸能人6人がチェックに挑む。

目の前に集まった子どもたちの数に合わせ、5等分か7等分に正しくケーキを切り分けられるかをチェックする。

制限時間は60秒、下書きや印をつけることはできないとあって、「ちょっと待って!どうしたらいいの?」(めるる)、「わー!やったことない」(せいや)とパニックになるメンバーが続出!

目を疑う斬新な切り方をする者、さらにはケーキの数が子どもの数と合わなくなる者まで現れる。

芸能人たちが一発勝負でさまざまなことに挑戦する「チャレンジ・ザ・ファーストテイク」では、千原ジュニア、藤本、西山、神山、めるる、せいや、渋谷の7人が「声でドレミファソラシド」にチャレンジする。

これは“ドレミファソラシド”の中から指定された音を、声で正しく出せるかをチェックするもの。

7名中4名が成功すればクリア。歌手である神山や渋谷らに期待がかかるが…。

そして、ジュニアから突然「ミをお願いします」とムチャぶりされた浜田の結果は?

※番組情報:『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?~
2021年8月3日(火)よる8:54~よる9:48、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事