テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ももクロ、連想ゲームでまさかの事態に!アイドルらしからぬ衝撃発言を東京03・飯塚が一刀両断

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』。

配信中の最新エピソードでは、前回に引き続き、新企画「ももクロChan式連想ゲーム」をお届け。

このゲームは、“親(おや)”が出すヒントから連想してお題になっているワードを当てるもの。

最初のヒントで正解すれば3ポイント、それ以降のヒントで正解した場合は1ポイントを獲得でき、ヒントを出した親にも同じポイントが入るというルールだ。

最終的にポイント数がもっとも多かったメンバーには豪華賞品が贈られる。

大盛り上がりの「ももクロChan式連想ゲーム」もいよいよ最終回!

今回はメンバーも大爆笑の珍解答が続出! 進行の東京03・飯塚悟志が思わずツッコんだ、玉井詩織のアイドルらしからぬ一言とは?

◆佐々木彩夏、安定の“強さ”を発揮!

まずは、ワンワンやニャンニャンのような同じ音を2回繰り返す“ワンニャンワード”がお題になる「ワンニャンクイズ」に挑戦。

お題「チャラチャラ」では、親の百田夏菜子が「難しい…」と悩みながら「金髪」というヒントを出す。

すると、金髪経験者の玉井は「ギシギシ」と解答。これは実体験に基づいた金髪の毛の質感を表現した解答!

さらに「ゴワゴワ」(佐々木彩夏)、「サラサラ」(高城れに)など玉井に続いて“髪質”にちなんだ解答が続出し、なかなか正解に辿りつけない…。

そんななか、高城が「オラオラ」という髪質から離れた解答を出した。これを皮切りに、「イケイケ」(佐々木)、「ギラギラ」(玉井)など惜しい解答が連発!

最終的に、獲得ポイント数でトップを独走する佐々木が正解。その安定の強さに百田は、「あーりん、すごーいっ!」と大興奮だ。

お題「もみもみ」では、佐々木が親に。

お題を見るや「肩」「マッサージ」などのヒントが浮かぶも、直接的すぎる表現でルール違反になるため、「あぁ~…どうしようかな…」と頭を抱える。

佐々木がどうにかひねり出したのは、「親孝行」という絶妙なヒント。玉井は「とんとん」と解答し正解にぐっと近づくも、あと一歩のところで大苦戦…。

そんな玉井を横目に、突如ひらめいた百田が大正解! 百田は「よっしゃー!」と思わず立ち上がり喜びを爆発させた。

◆玉井詩織の衝撃発言にメンバー大爆笑!

続いて、「連想リレークイズ」にチャレンジ!

あらかじめ決まっているスタートとゴールの言葉から、全員で連想するワードをリレー形式で発表。制限時間以内に、連想するワードがスタートからゴールまですべてつながればクリア、というルール。

さっそく「スタート“地獄”、ゴール“壁ドン”」という難易度が高いお題が出題されるも、「地獄→熱い→汗→マラソン→学校→青春→壁ドン」とバツグンのチームワークでクリア!

その後もクリアを連発し、順調にゲームのコツをつかんでいくかと思いきや、ここで事件が起こった。

「スタート“新幹線”、ゴール“トイレットペーパー”」というお題で、「新幹線→速い→ジェットコースター→スリル」と順調にゲームを進めていくも、少しでも早く「トイレットペーパー」という言葉に近づけたいと焦った玉井が「スリル」から、なんと「漏れそう」という衝撃の解答を発したのだった!

飯塚は「アイドルがスリルから“漏れそう”を連想しちゃダメ!」とすかさずアイドルに対しての正論でツッコむも、玉井のあまりにもアイドルらしからぬ発言に百田・佐々木・高城は笑いが止まらない。

解答が認められなかった玉井は「スリル」から今度は無難に「お化け屋敷」と答えを変更し、続く佐々木も無難に「ヒヤヒヤ」と解答した。

このまま連想が順調に進むと思いきや、今度は高城が「ヒヤヒヤ」から「漏れそう」と答えた! これは完全に高城の悪ふざけであったので飯塚は「すぐ“漏れそう”にいかない!」と即座にツッコんだ。

そんな飯塚とのやり取りが段々楽しくなってきて悪ノリを始めるももクロの4人。

その後もももクロがわざと「漏れそう」と解答すると、飯塚も負けじと「“漏れそう”になるなっ!」と一刀両断でツッコんでいった!

ボケを連発するメンバーたちを飯塚が鋭くツッコむ。ももクロと飯塚の長いつきあいのなかで培われた息の合ったコンビネーションに、スタジオは爆笑の渦に包まれていった。

しかし、ボケを連発する4人を1人でツッコんでいった飯塚がとうとう「喉が枯れちゃう…」と思わずこぼしてしまった展開は必見だ!

また次回の配信では「直感クイズ」をお届け。飯塚が「何言っているの…?」とあ然とした百田の解答とは?

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』
次回は2021年7月16日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事