テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

麒麟・川島プレゼン企画「駄菓子ダイスキ芸人」がついに実現!おじさんたちが童心に帰って大はしゃぎ

4月22日(木)の『アメトーーク!』では、以前放送した「芸人プレゼン大会」で、川島明(麒麟)がプレゼンした企画「駄菓子ダイスキ芸人」がついに実現する。

「コロナの影響で厳しい状況にある駄菓子屋さんを、今こそ応援したい!」という川島のもと、藤本敏史(FUJIWARA)、ケンドーコバヤシ、濱口優(よゐこ)、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、せいや(霜降り明星)ら駄菓子をこよなく愛するメンバーが集結する。さらに、「実は駄菓子が大好き!」というゲストのバカリズムや蛍原徹も加わり、おじさんたちが童心に帰って大はしゃぎ!

「俺の推し駄菓子!!」では、数えきれないほど種類のある駄菓子のなかから、それぞれがとくに思い入れのある一品を紹介し、子どもの頃に流行っていた食べ方や、遊び方を披露。せいやは「イケてるヤツがしていた」という食べ方を、今ならできるのか挑戦する。

「俺たちの駄菓子ライフ!!」では、駄菓子にまつわるエピソードや“あるある”を発表! 憧れの駄菓子や、子どもながらに考え抜いた食べ方、さらに“ある”駄菓子が巻き起こしたプチ事件の真相も明らかに。

「~お前のセンスを見せてみろ~ザ・センス100!!」では、100円を握りしめて駄菓子屋さんに行ったら、どんな構成で買い物をするのか、“駄菓子センス”を競い合う。「すごくわかる!」とバカリズムも納得した斬新なセレクトとは?

また「大人になったからやってみたい!!」では、大人になった今だからできる子どもの頃の夢をかなえるべく、濱口と小杉がスタジオで実践する。

※番組情報:『アメトーーク!』「駄菓子ダイスキ芸人」
2021年4月22日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事