テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ぺこぱ松陰寺、中学時代のバンド音源を大公開!作詞した衝撃楽曲にスタジオ大爆笑

3月10日(水)放送の『あいつ今何してる?』には、ぺこぱが登場。幼なじみや中学の同級生との“再会”をはたす。

大ブレイク芸人・ぺこぱの優しいツッコミ担当、松陰寺太勇が地元・山口県の同級生と爆笑再会。小・中とほぼ一緒にいた幼なじみのような存在で、「かなり身体が柔らかかった」という個性派同級生の現在に迫る。

さらに、元バンド仲間の同級生も集合し、中学時代に所属していたバンド秘蔵音源を大公開。松陰寺作詞の衝撃楽曲にスタジオは爆笑に包まれる。

ほか、ぺこぱが出会った渋谷の居酒屋のエピソードも。当時の2人を知る店員の(秘)証言&結成すぐの秘蔵映像も公開する。

また、バラエティでも大活躍中のピアニスト・清塚信也も登場。彼の記憶に残る天才&カリスマの今に迫る。

まずは、数多くの音楽家を生み出した音楽の超名門・桐朋女子高等学校音楽科で「10年に1人と言ってもいい、規格外の天才」だった超天才同級生を狩野英孝が調査。ほとんどの同級生の近況を知っているなか、彼だけはどうしているかわからないという。超天才だった彼の現在とは。なぜか狩野が天才と爆笑コラボをはたす。

さらに、清塚の中学時代の同級生を四千頭身・後藤が徹底調査。清塚も「学年全員が彼をリーダーと思っていた」「こういう人が芸能人になるんだろうなと思うほどカリスマ性があった」と語る彼の現在の職業とは。

卒業後、20歳の頃に一度だけ会った際は六本木のタワマンに暮らしていた彼。当時何をしているかわからず、聞くことも出来なかったという。謎に満ちた同級生の驚がく人生が明らかに。

※番組情報:『あいつ今何してる?
2021年3月10日(水)午後6:45~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事