テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“妻”吉瀬美智子にも異変!家族のピンチに、全員の秘密を知った息子は…<書けないッ!?>

細々と執筆を続けながら家事全般を担っている売れない脚本家兼主夫・吉丸圭佑(生田斗真)に、突然ゴールデンタイムの連続ドラマの脚本執筆という大仕事が舞い込んだことで巻き起こる騒動と、彼を見守るベストセラー作家の妻・奈美(吉瀬美智子)ら家族の絆を描くマイ・ホームコメディー『書けないッ!? ~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~』

3月6日(土)、同ドラマの第7話が放送される。

ついに本当の父親に「会いたい!」とメッセージを送った絵里花(山田杏奈)。唯一それを知る仙川(菊池風磨)は後戻りできない事態に頭を抱える。

一方、圭佑(生田斗真)は「脳冷却」のラボで働く桜子(土村芳)と急接近。奈美(吉瀬美智子)の様子がおかしいことにも気付かず、すっかり有頂天に。

そんななか空(潤浩)は、ただひとり家族全員の秘密を知ってしまう。

◆第7話あらすじ

ついに、吉丸絵里花(山田杏奈)が、本当の父親・村瀬陽太郎(やついいちろう)に「会いたい」とメッセージを送信!

それをうっかり後押ししてしまった脚本家・吉丸圭佑(生田斗真)のアシスタント・仙川俊也(菊池風磨)は、後戻りできない事態に頭を抱えてしまう。

そんな仙川と絵里花が発するただならぬ気配を感じ取った空(潤浩)は、“2人に何かが起こった”と察するのだが…?

そんななか、通い詰めている「脳冷却」のラボで働く一条桜子(土村芳)と仲良くなった圭佑は、彼女の名前を、ドラマ『富豪教師Q』の新たな登場人物のキャラクター名にするなど、若干浮かれぎみ…。放送を見て大喜びする桜子におだてられてすっかり有頂天に!

そして、またしても空だけが、コソコソしている圭佑と、何かに悩んでいる様子のベストセラー作家・奈美(吉瀬美智子)の“異変”に気づいてしまい…?

ある日、奈美の仕事部屋に入った空は、書きかけの原稿に“バンパイア”の文字を見つける。奈美が圭佑のドラマと同じ“バンパイア”をテーマにした小説を書いていることを知った空はガク然! 奈美の悩みの原因を知ってしまう。

吉丸家でただひとり家族みんなの秘密を知ってしまった空は、大人びているとはいえ、まだ小学4年生…。はたして空は、吉丸家のピンチを救うことができるのか――!?

※番組情報:『書けないッ!? ~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~』第7話
2021年3月6日(土)午後11:30~深夜0:00、テレビ朝日系24局

※『書けないッ!? ~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事