テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『機界戦隊ゼンカイジャー』声優陣を一挙公開!浅沼晋太郎、梶裕貴ら人気声優からのコメントも

3月7日(日)にスタートするスーパー戦隊シリーズの記念すべき第45作機界戦隊ゼンカイジャー

1人の“人間”ヒーローと4人の“ロボ”ヒーローが巨大な悪に立ち向かい、この世界を守るために戦う本作の豪華声優陣を一挙公開。

©2021 テレビ朝日・東映AG・東映

唯一の“人間”ヒーロー・ゼンカイザー/五色田介人(駒木根葵汰)とともに悪に立ち向かう4人のキカイノイド、いわゆる“ロボ”ヒーローの声優陣はすでに発表されているが、あらためて紹介しよう。

渋くクールな“イケおじ”を自認しているゼンカイジュラン/ジュランを担当するのは、『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』『東京喰種トーキョーグール』など多くの作品で活躍する浅沼晋太郎

地球の生き物が大好きな天然系キカイノイド・ゼンカイガオーン/ガオーン役は、『進撃の巨人』『七つの大罪』などで人気キャラクターを演じる梶裕貴

また、紅一点、引っ込み思案なゼンカイマジーヌ/マジーヌ役は、『GJ部』『アイカツスターズ!』のほか女優としても活躍中の宮本侑芽

メガネがキラリ、学級委員長タイプのマジメなゼンカイブルーン/ブルーンを、『キャプテン翼』『ジョジョの奇妙な冒険』『憂国のモリアーティ』など多くの作品に出演する佐藤拓也が演じる。

さらに、今回新たに発表されるキャラクターは、セッちゃん。

介人の両親が開発した鳥型玩具で、みんなに愛されているマスコット的存在のセッちゃんを、『スマイルプリキュア!』『劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal』などで人気キャラクターを担当した福圓美里が演じることが決定した。

◆悪の王朝・トジテンドの強敵たちも続々!

©2021 テレビ朝日・東映AG・東映

本作で「ゼンカイジャー」の前に立ちはだかるのは、機械生命体キカイノイドの世界・キカイトピアに存在する悪の王朝・トジテンド。

数多くの並行世界を小さなギアに閉じ込めて消滅させるトジテンドの悪者たち。今回は、その悪者たちを演じる声優陣も一挙公開。

トジテンドの頂点に君臨し、すべての世界を手中に収めようとする恐怖の大王・ボッコワウスを演じるのは、『ケロロ軍曹』『Fate/stay night』などに出演した中田譲治

腕っぷしの強いトジテンドの行動隊長・バラシタラ役は、『ドラゴンボール超』トッポ役、『Fate/Apocrypha』獅子劫界離役のほか、『救急戦隊ゴーゴーファイブ』『獣電戦隊キョウリュウジャー』などスーパー戦隊シリーズの悪役としてもおなじみの乃村健次が担当する。

また、技術開発を担当する幹部・イジルデを『アイカツ!』『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』などのほか、洋画の吹き替えでも活躍中の竹田雅則

そして、ボッコワウスの寵愛を受ける鳥ロボ・ゲゲを『七つの大罪』『東京リベンジャーズ』などに出演する鈴木達央が演じる。

はたして、人気声優たちは「ゼンカイジャー」の前に立ちはだかる悪の王朝・トジテンドの強敵たちをどう演じるのか。

なお、3月7日(日)のテレビ放送スタートに先駆け、2月20日(土)に『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』が公開。

『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』と題し、『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ』との豪華3本立てだ。

◆キャラクター紹介&声優コメント】

――ゼンカイザー/五色田介人の仲間たち――

ゼンカイジュラン/ジュラン……声: 浅沼晋太郎(あさぬま・しんたろう)

<キャラクター紹介>
渋くクールな“イケおじ”を自認しているが、はたから見るとチョイうざ頑固オヤジ。脳筋パワータイプのキカイノイド。ゼンカイジュランのモチーフは、『恐竜戦隊ジュウレンジャー』(1992~1993年放送)に登場した大獣神。

<浅沼晋太郎 コメント>
45歳になりまして、同級生であるスーパー戦隊にヒーローとして関われること、とても光栄で、この上なく幸せです。1年間、いろんな世界を救うべく、全力ゼンカイで戦います!よろしくお願いします!

ゼンカイガオーン/ガオーン……声: 梶裕貴(かじ・ゆうき)

<キャラクター紹介>
キカイノイドなのに機械よりも地球の生き物が大好きな天然系キカイノイド。介人のこともペットのように思っている。料理が得意。ゼンカイガオーンのモチーフは、『百獣戦隊ガオレンジャー』(2001~2002年放送)に登場した精霊の王・ガオキング。

<梶裕貴 コメント>
「戦隊ヒーローになる」という、子どもの頃からの夢が叶いました! 本当に、本当にうれしいです!ガオーンと一緒に、全力ゼンカイで介人を支えていけたらと思っています!人間ちゅわん! これから一年間、よろしくねー!

ゼンカイマジーヌ/マジーヌ……声: 宮本侑芽(みやもと・ゆめ)

<キャラクター紹介>
占いやファンタジー、オカルトが大好きで、引っ込み思案なキカイノイド。しかし、自分の好きなものをバカにされるといきなりキレるという一面も。整理整頓が苦手。ゼンカイマジーヌのモチーフは、『魔法戦隊マジレンジャー』(2005~2006年放送)に登場した魔神の王・マジキング。

<宮本侑芽 コメント>
この度、マジーヌ/ゼンカイマジーヌの声を担当させていただくことになりました!宮本侑芽です。自分がまさか、スーパー戦隊のピンクレンジャーになる日が来るとは夢にも思っていませんでした…!隊員に就任したからには、全力全開で!マジーヌと一緒に逞しくなっていきたいと思います!よろしくお願いします!ぬぬぬマジーヌ!!!!!

ゼンカイブルーン/ブルーン……声: 佐藤拓也(さとう・たくや)

<キャラクター紹介>
マジメな学級委員長タイプで、気になることがあるとウザいくらい質問し続ける好奇心旺盛なキカイノイド。キレイ好きで整理整頓が得意。ゼンカイブルーンのモチーフは、『轟轟戦隊ボウケンジャー』(2006~2007年放送)に登場した巨大ロボ・ダイボウケン。

<佐藤拓也 コメント>
子供の頃から憧れていたヒーローになれる。こんなに幸せな事はありません。ブルーン役で。と、お話をいただいた時はそんな嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、今はゼンカイジャーを見てくれるであろう子供たちの胸に、楽しさや夢のような温かな心を感じてもらえるように頑張ろうとハートのエンジンがブルンブルンと!轟轟と唸っています!介人をはじめ仲間たちと全力全開で突っ走りますのでよろしくお願いします!!

セッちゃん……声: 福圓美里(ふくえん・みさと)

<キャラクター紹介>
介人の両親が開発した鳥型玩具。駄菓子カフェ「カラフル」のマスコットとして、介人や介人の祖母・ヤツデにかわいがられている。

<福圓美里 コメント>
初めてスーパー戦隊シリーズに参加させていただきます! とてもうれしいです。赤い鳥型のロボ・セッちゃんとして介人くんの役に立つべく、ゼンカイジャーがたくさんの方に愛される作品になるべく、がんばります!!

―― 悪の王朝・トジテンドの悪者たち ――

ボッコワウス……声: 中田譲治(なかた・じょうじ)

<キャラクター紹介>
すべての世界を手に入れようとする恐怖の大王。その強烈な威厳でトジテンドの部下に指令を出す。

<中田譲治 コメント>
ヤッホーい! ニチアサ、スーパー戦隊シリーズに帰って来られるとは!しかも45作目の節目!人間体のヒーローは一人だけ? 女性隊員は? キカイトピアって? ロボット+ヒーロー=最強! にぎにぎしく楽しい世界観をお楽しみに!

バラシタラ……声: 乃村健次(のむら・けんじ)

<キャラクター紹介>
侵略活動を進めるトジテンドの行動隊長。他人を見下し、その腕っぷしでスクラップにしようとする。

<乃村健次 コメント>
久しぶりに、また悪の幹部として声の出演をさせて頂くことになりました。みんなの印象に残る役になれるよう、全力でバラシタラを演じます! どんなキャラになって行くか、今から楽しみでなりません!

イジルデ……声: 竹田雅則(たけだ・まさのり)

<キャラクター紹介>
トジテンドの技術開発を担当する幹部。侵略の尖兵となる多くの怪人を生み出す。

<竹田雅則 コメント>
45作目ということで…。となると、我々”ワルモノたち”は、今までに44回もやっつけられているということですね。やはり強いな、スーパー戦隊…。今回こそは!? イジルデがあらゆる手を使って、「ゼンカイジャー」を困らせるでしょう!ハイ!

ゲゲ……声: 鈴木達央(すずき・たつひさ)

<キャラクター紹介>
ボッコワウスの肩に鎮座し、寵愛を受ける鳥ロボ。甘い声でボッコワウスに悪のたくらみを吹き込む。

<鈴木達央 コメント>
彼らを必要以上に苦しめてやろうと、悪巧みをしながら毎回アフレコへ向かわせていただいております。正義の味方を散々な目に遭わせてやりますので、よろしくどうぞ。

※番組情報:『機界戦隊ゼンカイジャー
2021年3月7日(日)スタート!【毎週日曜】午前9:30~10:00放送、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事