テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

北村匠海の“萌キュンパジャマ姿”を一挙先出し!看護服とは一味違う、ほっこり姿をお届け

病を抱えて、山奥深くにぽつんと佇む診療所にやってきた1人のぽんこつドクター・紅野真空(高畑充希)ら、スーパードクターじゃない3人の笑って泣ける木曜ドラマにじいろカルテ

1月28日(木)放送の第2話では、北村匠海扮する太陽が、かわいいパジャマ姿を披露。そこで今回、太陽のパジャマ写真を未放送分も含めて“先出し”で一挙公開する

ちょっとずぼらな真空と、きっちり生真面目な一方キレキャラ全開の太陽、そして自分大好きのちょっとウザめな朔先生(井浦新)という3人のかけ合いが早くも話題になっている本作。

3人は寝るときもそれぞれの“らしさ”全開の姿を披露。真空はスウェット、朔は部屋着を寝間着にするなか、きっちり生真面目な太陽は寝るときも抜かりなく、きっちり上下パジャマを着用している

診療所での真っ白な看護服のきっちりした姿からは一転、ときおりシェアハウスで見せる太陽のパジャマ姿は、そのぱっつん前髪と相まって、見るだけでほっこり気分に。第2話でもさっそくかわいい柄のパジャマ姿を披露。

病を抱えながらも虹ノ村で生きていくことを決意し、張り切って村人の診療をする真空。そんなちょっとがんばりすぎの真空を心配しながらも、シェアハウスのダイニングでパソコンをカタカタ鳴らし、夜な夜なお仕事をする太陽が身にまとっているのが、テーマカラーでもある「青色しましま、よふかしお仕事パジャマ」だ。

昼間とは違い、お仕事をしつつもパジャマ姿でオフモードの太陽に思わずドキドキしてしまう。

◆北村匠海がほっこりパジャマ姿を披露

 

そして、2話以降も続々とマル秘パジャマ太陽が出現。その1つが「いっぱいトナカイで可愛いって言っちゃったパジャマ」。一体どこで、そしてなんで買ったのと聞きたくなるほど、大量のトナカイが描かれたパジャマだ。

さらにトナカイパジャマを着たシーンでは、思わず「キャッ」と声がもれでるような、うれしはずかしラブシーンも。北村のアドリブもあり、ノックアウト必至なシーンとなっている。

また、「太陽は見たっ…! 衝撃のブルーチェックパジャマ」は、とある夜に太陽が診療所のリビングで“絶対に聞いてはいけないもの”を盗み聞きしてしまい、悶絶するシーンで着用。そのまま極寒のなか、外に飛び出すという衝撃展開も。

さらには、ほかの村人から借りちゃうパターンも登場。「晴信から借りたよ! おそろいハートパジャマ」は、にじいろ商店の雪乃(安達祐実)と晴信(眞島秀和)思い出のおそろいパジャマだが、なぜか太陽が着用することに。

着ているパジャマによって印象は変わるが、どのパジャマ姿の太陽がお好みか、ぜひ自分の“推し”を見つけてみては。さらに、その推しパジャマ太陽が、何話に登場するのかもお楽しみに。

※番組情報:『にじいろカルテ』第2話
2021年1月28日(木)午後9:00〜午後9:54、テレビ朝日系24局

※『にじいろカルテ』最新回は「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事