テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

アンタッチャブルが、コンビ揃って初参戦!「ロンハースポーツテスト」で人気芸人25人が白熱バトル

1月5日(火)放送の『ロンドンハーツ』3時間スペシャルは、初参戦のぺこぱ、ニューヨークをはじめ総勢25人の人気芸人たちがスポーツバトルを繰り広げる「ロンハースポーツテスト2021」と、15人中11名が初参戦というフレッシュな顔ぶれが勢揃いした「奇跡の1枚2021」の2大企画をお届けする。

「ロンハースポーツテスト2021」では、ぺこぱ、ニューヨークのほかに、高校時代にボクシング部だったというアンタッチャブル・柴田英嗣が初参戦。山崎弘也と、はじめてコンビでの登場となる。

また、前回大会では「走り幅跳び」で意外な実力を発揮した有吉弘行は、今回も若手に負けじと本気で挑む。一方、今回もチャラさ全開で参戦するEXITや、前回リレーでアンカーとして走るもコケてしまった草薙航基(宮下草薙)など、若手がベテラン勢に挑む

今回の種目は、「50メートル走」「ピッチングサバイバル」「走り幅跳び」のほか、新種目「クライミングバー」が登場。4メートルある棒を出来るだけ早く登り、赤く記された部分を握った瞬間のタイムで競い合う。

予選試合を行った後に各予選1位のメンバーが決勝戦に進み、クライミングバーNo.1を決定。現在2連覇中で、3連覇を狙うおたけは、前々回のアームレスリングで2位となったと言い、この種目に自信あり。

一方、ジャンポケのスポーツ担当としておたけ阻止に燃える太田は天井にぶら下がったロープを登るトレーニングで、手だけで登ったとアピールする。最終種目の「チーム対抗リレー」では、勝利チーム全員にポイントが加算されるため、一発逆転のチャンスも。

『ロンドンハーツ』初出演のシソンヌ・じろう、空気階段・鈴木もぐら、ヒコロヒー、蛙亭・岩倉美里をはじめ、かまいたち・濱家隆一、ぺこぱ・松陰寺 太勇、3時のヒロイン、すゑひろがりず・三島達矢ら、15人中11人が「奇跡の1枚」に初参戦。それぞれ華麗なる変身を遂げ、渾身の1枚で勝負する

今回撮影された枚数は、なんと合計20,470枚、1人あたりの平均撮影枚数は1,279枚。この膨大な枚数のなかからどの奇跡の1枚が選ばれるのか。そして、選ばれた「奇跡の1枚」はグッズ化されることに。また、奇跡が起こらなかった衝撃の写真も登場する。

スタジオには小芝風花と、これまで「コスえもん」として逆奇跡の数々を生んできたブラックマヨネーズ・小杉竜一が登場し、奇跡の行方を見届ける。

※番組情報:『ロンドンハーツ』 3時間スペシャル
2021年1月5日(火)午後6:45~午後9:48、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事