テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

A.B.C-Z河合郁人、松本潤に“直接メール攻撃”リベンジ!冠番組第2弾が本日オンエア

“ジャニーズNo.1のジャニーズ好き”として話題沸騰中の河合郁人(A.B.C-Z)が、膨大な知識と独自ネットワーク、そして得意のジャニーズものまねと絶品トーク術を駆使しながら、ジャニーズにまつわる視聴者の疑問・質問に全力回答していくジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!

河合にとって“初”の地上波単独“冠番組”となる同番組の第2弾が、本日12月28日(月)深夜に放送される。

前回に引き続き、“昭和のジャニーズ風衣装”をまとってスタジオに現れた河合。前回よりさらに熱い思いをたぎらせながら、ジャニーズ所属グループをまんべんなく網羅した疑問・質問にバンバン答えていく。

◆前回返事のなかった嵐・松本潤にも、ふたたびメール攻撃!

今回も、普段から交流のあるジャニーズファミリーの面々に直接リサーチした情報を書き込んだ“河合ノート”を持参し収録に挑んだ河合。

そんな使命感に燃える河合に視聴者から寄せられた質問・疑問は、前回を遥かに凌ぐ4130個! ということで河合も、「今日はこの収録を楽しみに1日過ごしてました!多くの質問に答えるのはもちろん、2020年にしか答えられないこと、話せないジャニーズのお話をしていきたい」と気合が入る。

もちろん、もはや恒例となった“答えが分からない質問は本人にその場で直撃作戦”も健在

番組開始早々、「北山宏光(Kis-My-Ft2)くんに質問。ご飯炊いてる?」という質問の答えに窮してしまった河合は、前回も“その場でメール攻撃”に即レスしてくれた北山にすぐさまメールで質問することに。

すると、北山から“待ってました!”とばかりのリアクション&捻った答えが返ってきて…。

その後もSexy Zoneの菊池風磨や佐藤勝利、塚田僚一(A.B.C-Z)、田中樹(SixTONES)らに次々とメールを送り、謎のベールに包まれた質問をぶつけていく河合。

そんななか、因縁の瞬間が訪れる

というのも、今回も視聴者からは「二宮和也くんの実家の梅干しはどんな味がしますか?」「大野智くんが一番最近釣ったものは何ですか?」など、嵐に関する“予習しようがない質問”が多数。

前回の収録時は、嵐に関する質問を松本潤にメールでぶつけるも、いつまで経っても返事をもらえなかった河合だったが、あの一件でくじけるどころか「今回こそは!」と奮起。ふたたび松本にメール攻撃を仕掛ける。

はたして、今度こそ松本から返事は来るのか?

◆ジャニーズの真髄はココにあり!少年隊の歴史を深堀り

さらに、今回は自らを追い込み、事前に「その場でもらった質問に瞬時に答えたい」とスタッフに申し出ていた河合。そんな彼の闘志に応えるべく、新たに“生質問コーナー”も設けることになった。

そこで、河合にも負けないくらいジャニーズ好きで有名なシュウペイ(ぺこぱ)、フリーアナウンサー・青木源太がそれぞれ生電話で、ジャニーズにまつわる質問をぶつける

シュウペイはKinKi Kidsに関する質問を、青木はA.B.C-Zに関する質問を河合に直撃。2人揃ってかなり突っ込んだ質問をしてくれたおかげで、河合から“ファンも100%喜ぶ耳寄り裏話”が飛び出すことに!

また今回は、今年12月31日をもって新たな道へ進むことが発表されたジャニーズを代表するグループ「少年隊」の歴史も深堀り!

河合が少年隊にまつわる視聴者の質問に答えながら、グループ名の逸話やジャニー喜多川氏の思い、レベルの高すぎるダンス&歌&パフォーマンスにまつわる裏話、東山紀之伝説、少年隊のライフワークだった舞台『PLAYZONE』の秘話などをひも解いていく。

※番組情報:『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!
2020年12月28日(月)深夜0:30~2:00、テレビ朝日にて放送

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND