テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子の告白に、周囲がドン引き!牛乳と一緒に食べる“あるもの”

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

12月11日(金)の放送では、「尋常でない早さで料理を出す洋食屋」「国民的人気を誇るチョコレート菓子」「餃子を牛乳で味わう餃子専門店」などの話題で盛り上がる。

日本のスゴイ技術力を活かして、工場で作られるたくさんの製品。工場での興味深い製造工程を見ていきながら、何が作られているのか出題する。

このところ不調な自称クイズ王の一茂のため、第1問はサービス問題を出題。一茂は復活なるか。

◆チョコのパッケージを開けると奇跡が

1967年に誕生した国民的人気を誇るロングセラー商品のチョコレート菓子。

こちらを販売する企業をテレビ朝日の桝田沙也香アナウンサーが訪問。人気チョコ菓子の製造工程を紹介するとともに、当選するともらえるおもちゃが詰まったカンヅメの秘密に迫る。

商品キャラクターの形をしたカンヅメにはビックリするような仕掛けが施されていることが判明。ザワつくトリオも驚きの声を上げるが、この3人のなかにかつてカンヅメを当てたメンバーがいるらしい。

さらに、チョコのパッケージを開けると、とんでもない奇跡が起きる。

◆ビールじゃない! 餃子の“相棒”

三重県四日市市にある餃子専門店。ここでは三重県民以外が聞いたらギョッとしそうな驚きの組み合わせで餃子を出している。店の様子を見てみると、客たちが餃子とともに牛乳を頼んでいるのだ。

あまり聞いたことのない餃子と牛乳の組み合わせがなぜ誕生したのか教えてもらう。スタジオメンバーもこのメニューを試食する。

また、ちさ子はもともと牛乳が大好きとのことで、周りが”ドン引き”する組み合わせで牛乳を飲んでいると告白する。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2020年12月11日(金)よる6:45~よる8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事