テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

藤本美貴がMC!イケメントレーナー考案の“3分間トレーニング”を紹介

イケメントレーナーが大集結し、毎日おうちにいながら楽しんで続けられる、“1回たったの3分間・イケてるパーソナルトレーニング”で、フィットネスをやさしくナビゲートする『イケトレ!おうちで楽フィットネス』(BS朝日)。

12月12日(土)放送の同番組では、背中、二の腕、腹筋、脚、お尻の5つのパーツで、1回たったの3分間のトレーニングをイケメントレーナーが考案する

MCは3児の母であり、ヨガインストラクターの資格をもつ、ミキティこと藤本美貴が務める。

まず背中を担当するのは、ヘルスクリエイターとしての顔ももつ斎藤涼太。斎藤は健康寿命を延ばすトレーニングを基本とし、栄養面の改善&脂肪を燃やして、内側も外側も美しいカラダをつくることを使命としている。

二の腕担当は、ケビン池上。モデルとしても活躍する池上は、元大学病院提携ジムでリハビリ担当をしていたこともあるメディカルトレーナー。子どもからシニアまでと幅広い層にフィットネスを教えている。

腹筋を担当するのは、厳しいトレーニングも笑顔に変えるムードメーカートレーナ・KATSUO。にこやかに腹筋をいじめ抜くべく、研究論文を1000近く読んだ頭脳派だ。

そして脚担当の長谷川俊弘は、元陸上部で優勝経験多数の体育系だが、運動嫌いのお客さんにも寄り添い、モチベーションを上げる指導が人気を博している。

最後にお尻担当は、元Jリーガー・島村麗乃。お尻はもちろん、左右対称で綺麗なカラダ作りを得意とする。

さらに、イケトレ!課外授業「週末ご褒美フィットネス旅」では、“サイクリングで行くハワイ!”をテーマに、番組オススメのスポットを紹介。今回は湘南・鎌倉を中心に、グルメからスパまで、気軽に訪れることのできる4か所を案内する。

※番組情報:『イケトレ!おうちで楽フィットネス
2020年12月12日(土)午後1:00~午後1:54、BS朝日

 

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事