テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

最優秀賞は、河北麻友子の予想が的中!2020年下半期VOCEベストコスメ・メイク部門

11月20日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』では、いま最も頼れるコスメが大集合!

番組MCの河北麻友子さんと一緒に、2020年下半期のVOCEベストコスメが紹介されました。

VOCEベストコスメは、上半期と下半期の年2回行われるVOCEの人気企画。美容のスペシャリストたちが“ガチで”読者に勧めたいナンバーワンコスメを決めています。

下地、口紅、美容液など項目ごとのベストや、メイク、スキンケア部門での優秀賞、最優秀賞を美のプロたちが本気で選ぶ頂上決戦。

まずはVOCE編集長の遠藤さんが、下半期コスメのトレンドや傾向を解説します。

今期の特徴を聞くと、「なんといってもスキンケア部門が本当に熱かった」と遠藤さん。

「みなさん今、マスクの生活が長引いていて、肌荒れで悩んでいらっしゃる方が多いと思うんですけど…。その肌荒れにもきちんと対応してくれるような、バリア機能を回復させてくれる心強いコスメがすごくたくさん出てきました。

掲載しているコスメは、1位に限らず、どれを使っていただいても損がないんじゃないかなと。アイライナーやマスカラも、戻ってきたなという印象。しかもそれが黒だけじゃなく、カラーラインやカラーマスカラがランクインしていました。ぜひチェックしてみてください!」(遠藤さん)

メイク、スキンケア、それぞれ話題になった下半期のコスメ。今回はメイク部門を紹介します。担当は、VOCEエディターの松本さんです。

まずは、優秀賞のコスメを紹介!

上質なツヤ感とカバー力、肌と一体化するような使い心地がクセになる、肌の美しさに感動するファンデーション。

「とにかく肌のフィット感、密着感がすごいので、ぜひ塗ってみてほしいです。すごく上品なツヤが出るんです!」と松本さん。「本当にちょっとでめちゃくちゃ伸びますね。すごく長持ちしそう。キレイ!」と河北さんも感動します。

そして、2020年下半期VOCEベストコスメ、メイク部門最優秀賞の発表!

「メイク部門最優秀賞は…シャネルのアイパレットです!」と聞いて、「やっぱり~!」と河北さん。

じつはこれ、河北さんが“気になるアイテム”としてすでに選んでいたものでした。

ピンクを甘いだけで終わらせない、成熟した大人の知性ある色気ピンクで魅了してくれるアイテムです。

「撮影でも実際にアイメイクをしていただいたんですけど、めちゃくちゃ可愛かった。もうね、オシャレ色だし、だけどなんかすごい馴染みが良かったんです。これこそ捨て色も1色もないし、普段も使いやすそうだなと思って選ばせていただきました!」と河北さん。

松本さんも、「もう本当に、撮影現場で一番使われてたんじゃないかなってくらい、本当にみなさん大好きな、絶妙な赤みカラーのアイパレが今回、堂々の1位でした!」と絶賛です。

さらに、「結構、赤とかってチャレンジしにくいと思うんですけど、めちゃくちゃ上品な赤ピンクみたいな…」と河北さん。

松本さんは、「やさしめのピンクとかブラウンもあるので、ちょっとお仕事使いもできますし、赤みを全面にのせたら今っぽい赤みメイクもできたりと、本当にいろんな顔を楽しめるアイパレになっています。麻友子ちゃんの白い肌にもめちゃくちゃ合いそうな血色感の目元を作れるアイパレなので…」と、続けて魅力を解説していました。

なお次回は、2020年下半期VOCEベストコスメ、スキンケア編です。

※番組では、このほかにも多くのベストコスメを紹介!さらに、「ベストコスメを使った粉ツヤ肌メイク」も解説しています。『BeauTV ~VOCE』最新放送回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報『BeauTV ~VOCE
毎週金曜深夜1時50分~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事