テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

島本真衣アナ「手放せない相棒です」いつも持ち歩いている“あるもの”

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「いつもこのポーチに入れて持ち歩いています」

新型コロナウイルスの感染者が増えている昨今、島本真衣アナウンサーは11月19日(木)のブログで「手洗いを徹底してソーシャルディスタンスを保つ。一人ひとりが基本的なことを丁寧に心掛けることが、大切だとあらためて感じます」と呼びかけていました。

そんな島本アナウンサーは、出かけるときの「手放せない相棒」を公開。

感染予防のための「除菌グッズをいつもこのポーチに入れて持ち歩いています」と教えてくれました。

◆鳥羽水族館の芸達者なラッコ・メイちゃんのマネを披露!

現在番組では、月~水を島本真衣アナウンサー・久冨慶子アナウンサー・新井恵理那キャスター・福田成美キャスターが担当。木・金は、安藤萌々アナウンサーが福田成美キャスターと交代して、毎日4人でお届けしています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

11月16日(月)は、番組内のコーナー「あら、いーな!」でご紹介したお取り寄せグルメから「『鳥幸』伊達鶏とはかた地どりのミールキット」と「『鼓道』極・特上親子丼ミールセット」を4人でいただきまーす!

11月17日(火)は、三重県 鳥羽水族館の芸達者なラッコ・メイちゃんが「放水訓練」をしていた様子を番組で紹介しました。そこで、4人でメイちゃんのマネを披露!

久冨アナウンサーは「ラッコのメイちゃんが無表情にホースを一生懸命に持っている姿がとにかく可愛かったです」と愛らしいメイちゃんの姿にメロメロの様子でした。

11月18日(水)は、フィギュアスケート・ザギトワ選手の「愛犬マサルの調印式」の模様を“再現”。

福田キャスターは「いつか日本にマサルがやってくる日が来たら、会いに行きたいです」とコメントしていました。

11月19日(木)は「ソラをライブ」の質問「皆さんが潤したい箇所」にちなんで…

島本アナウンサーは「のど」、久冨アナウンサーは「肌」、新井キャスターは「心」、安藤アナウンサーは「くちびる」と、それぞれ質問に回答しました。

11月20日(金)は、この日から映画『STAND BY ME ドラえもん 2』が公開されるということで、映画をイメージして4人でパシャリ!

島本アナウンサーは「のび太」、久冨アナウンサーは「“2”をイメージ」、新井キャスターは「映画を見てドラ泣き」、安藤アナウンサーは「ドラえもん」をそれぞれ表現しているそうです!

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事