テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

川﨑麻世×原田龍二×アレク、“禁断の浮気ネタ”「謝罪会見で奥さんが」「既婚者なのに」

52組ものネタを3時間にわたってお届けする『ネタ祭り』。

前回、原田龍二&ナイツ、田山涼成&トレンディエンジェル、篠田麻里子&ライス、壇蜜&霜降り明星・せいやという、コラボで世間をに大いに賑わせた漫才企画が、今回はM-1王者・ミルクボーイのプロデュースで行われる

2019年末の優勝以来、メディアやイベントに引っ張りだこのミルクボーイ。2人で日本中を笑わせた“オカンが忘れたモノの名前を予想する”というネタは、さまざまなアレンジを見せ、今や有名CMにも起用されるほどだ。この人気ぶりにミルクボーイの2人も「ネタが知らん間にどんどん売れて」と苦笑する。

今回このミルクボーイのネタにチャレンジするのは、川﨑麻世、原田龍二、アレクサンダーの「ウワキボーイズ」、柏木由紀(AKB48)と渋谷凪咲(NMB48)の「アホガール」、榊原郁恵と松本伊代の「昭和マダム」の3組。漫才の出来があまりにひどい場合は、ミルクボーイが白いタオルを投げて強制終了となる。

「ウワキボーイズ」はその名の通り、“浮気”で世間を騒がせた3人。この3人の登場にジュニアは「すごいメンバーやね」とビックリ。ミルクボーイの2人は「トリオは難しい」と、同ネタではあまり見ることのない3人のコンビネーションを心配する。

ネタ同様に見どころとなっているのが“つかみ”。「客席から○○をいただきました」というくだりでウワキボーイズには、御法度のある物が客席から渡される。ネタではアレクが「お母さんが大ファンの芸能人の名前を忘れた」と2人に相談。アレク曰く、その芸能人の特徴は「既婚者なのに」「謝罪会見で奥さんが」など、きわどいワードが続出する

『そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?』でも驚愕の“おバカ”っぷりを見せている柏木と渋谷は、アイドルにもかかわらず「アホガール」という残念なコンビ名。それだけに「漫才を覚えられます?」と、ジュニアとミルクボーイの3人がハラハラしながら見守る。

大阪出身・渋谷のオカンが忘れてしまったというのはAKBの大ヒット曲のタイトル。予想する柏木の口からはAKBメンバーしか知らない舞台裏事情が流出。あるメンバーに対するぶっちゃけ話も飛び出し、さらには渋谷が思わず柏木禁断のネタに触れてしまう。

昭和の時代に男性を虜にした“伝説のアイドル”ながら、今では妻として母として、バラエティ番組を中心に大活躍中の榊原と松本は、コンビ「昭和マダム」として登場。“昭和アイドル”をテーマに2人が繰り広げる会話は禁断の裏話ばかり。当時のアイドルをめったぎりにする自虐ネタのオンパレードにジュニアたちは笑いが止まらない。さらに、漫才界の常識を覆す衝撃の結末が訪れる。

※番組情報:『ネタ祭り!2020秋!!
2020年9月15日(火)午後7:00~9:48、ABCテレビ・テレビ朝日系

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND