テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

美 少年へ想いを伝える“100文字感想文”を大募集!『真夏の少年』のTikTokも開設予定

ジャニーズJr.・美 少年が主演を務める金曜ナイトドラマ真夏の少年~19452020

8月28日(金)放送の第5話では、悟(佐藤龍我)の無期停学の原因となった財前(林蓮音)の転落事件に動きが。

車椅子なしで歩いている財前を目撃し、衝撃を受ける悟と篤。さらにクラスメートの沙織(日比美思)がアップした路上ライブの動画にも、財前の姿が映っているのを発見する。

大怪我をして入院していたはずの財前が、なぜ普通に歩いているのか。悟たちは、裏に何かしらの思惑が渦巻いているのを感じとる。

クライマックスに向け、新たな展開を見せていく物語。三平(博多華丸)のタイムスリップの謎も、徐々に解明しはじめる。

◆「感想文」を大募集

2020年の夏も終わりが近づき、同時にドラマ『真夏の少年~19452020』もいよいよクライマックスを迎えようとしている。そこで、番組公式Twitterでは、美 少年メンバーへ想いを伝える100文字の“感想文”企画を開始

『真夏の少年~19452020』の感想はもちろん、「あのシーンがよかった!」「あのセリフに励まされた」といった“感謝の気持ち”を伝える“感謝文”も大歓迎。この夏、連ドラ初主演という大役に挑んだ美 少年の頑張りを讃える、温かい“感想文”“感謝文”を大募集している

“感想文”“感謝文”は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中のオリジナルコンテンツ『真夏の少年ドキュメント 美 少年、○○。』で、美少年メンバーへ紹介する可能性も。

さらに今後、番組公式TikTokの開設も予定している。

◆第5話あらすじ

瀬名悟(佐藤龍我)と春日篤(浮所飛貴)は、ビルから転落し大怪我を負ったはずの財前康隆(林蓮音)が、車椅子なしで歩いている場面に遭遇。しかし突然目の前に車が現れると同時に、財前も2人の前から姿を消してしまう!

すぐに風間竜二(岩﨑大昇)らにもその状況を語って聞かせるが、みな一様に半信半疑。しかし三平三平(博多華丸)が見ていた伊藤沙織(日比美思)の路上ライブの動画に財前が映り込んでいるのを発見し…?

ライブ動画の再生回数も好調な沙織は、すっかり富室高校内でも人気者に。そしてなぜか沙織の“プロデュース”を買って出た担任の東村秀太郎(神保悟志)は、花火大会が復活した暁にはそこで沙織がステージに立つことが出来るよう、山田ゲルハルト節子(長谷川京子)に打診する。しかし、沙織はなかなか新しい楽曲を生み出すことができず、苦悩するのだった。

すっかり東村に出し抜かれてしまい悔しがる放送部の小泉明菜(箭内夢菜)だったが、明菜には回収した財前のドローンの解析、という命題が…。

その頃、悟たちは三平の娘・マドカ探しに本腰を入れることを決意し、町で「三平マドカ」という人物について聞き込みをはじめる。そんななか、三平の誘いで秘密基地に遊びに来た堀田未来(間島和奏)とその妹弟たち。父親がいない未来は日々バイトに明け暮れながら、妹弟たちの面倒を見ていた。

学内の人気者になりながら、アーティストとしての苦悩も見せる沙織と苦労をしながらも明るく生きている未来――2人の同級生の姿を目の当たりにした悟は…?

やがて、三平のタイムスリップの原因を探っていた山田明彦(藤井直樹)の研究にも進展が…!

※番組情報:『真夏の少年~19452020』第5話
2020年8月28日(金)午後11:35~深夜0:35(放送時間が変更しました)、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

※感想文キャンペーンの詳細は、こちら!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND