テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

安藤萌々アナ、水泳部時代の写真を公開!「毎日のように外で泳いでいたら…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「人生で一番日焼けしていたのは中学生のとき」

夏の日差しが照りつける今日このごろ。「きょうも朝から暑いですね」という安藤萌々アナウンサーは、8月20日(木)のブログで、中学時代のエピソードを紹介してくれました。

部活を引退したし、テレビにも出るし今年の夏は美白ケアを頑張ろう!と思っていたのですが …」という安藤アナウンサーでしたが、「毎週のロケ取材で腕が日焼けしてきました…」とのこと。

この“日焼け”の話題をきっかけに、「ちなみに、人生で一番日焼けしていたのは中学生のとき」と教えてくれた安藤アナウンサー。「水泳部で毎日のように外で泳いでいたら、こんなに黒くなっちゃいました…笑」と、水泳部時代の写真を公開してくれました!

最後に安藤アナウンサーは、「熱中症対策はもちろん、日焼け対策も気をつけて、きょうも頑張りましょう」とメッセージを送っていました。

◆4人で「ところてん」に!

現在番組では、月〜水を島本真衣アナウンサー・久冨慶子アナウンサー・新井恵理那キャスター・福田成美キャスターが担当。木・金は、安藤萌々アナウンサーが福田成美キャスターと交代して、毎日4人でお届けしています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

8月17日(月)は、気象予報士の依田司さんがお天気検定で出題した「ペンギン」に“なりきり”。

8月18日(火)は、「水分補給」をしているポーズ!

8月19日(水)は、お天気中継で気象予報士の依田司さんが「ところてん」を食べていました。

その「ところてん」が涼やかで美味しそうだったので…

4人で「ところてん」になったつもりでパシャリ!

8月20日(木)は、川崎フロンターレの小林悠選手がゴール後に「ぺこぱ」のシュウペイポースをしたというニュースにちなんで…

4人で“ぺこぱポーズ”を披露!島本アナウンサーと久冨アナウンサーはシュウペイさん、新井キャスターと安藤アナウンサーは松陰寺 太勇さんに。

8月21日(金)は、長崎県の「カピバラ」がスイカを美味しそうに食べる様子を紹介。4人で、その「カピバラ」に!

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事