テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

新井恵理那「常にバッグに入れています」母親が作ってくれた“あるもの”を公開

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆新井キャスターの「マスクケース」

6月4日(木)のブログで、新井恵理那キャスターは「常にバッグに入れています」という“あるもの”を紹介してくれました。

それは、新井キャスターが手にもっている「マスクケース」。

「母が作ってくれました」というこのマスクケース。「食事のときなどちょっと外したいときにこれに挟んでおけば、衛生的に保管できますし、予備を入れておくこともできて便利です」とお気に入りの様子。

「わたしはこれを職場用に、もうひとつはプライベート用として常にバッグに入れています」と、このマスクケースがマスクとともに欠かせないアイテムになったことを明かしてくれました。

そして、「それにしても、この先もっと暑くなったとしても、マスクが必要な生活が続くのかと思うと、辛いですね」と話す新井キャスターは「熱中症にならないように、ほかの人と2メートル以上離れたところで、マスクを適度に外して深呼吸、水分補給をし、手の消毒も忘れずに行いましょうね」と注意を呼びかけていました。

◆「マゼランペンギン」や「スナネコ」に…

現在、番組の出演者を2班にわけて放送中。月・火・水は、久冨慶子アナウンサーと福田成美キャスター、木・金は島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

6月1日(月)は、福田キャスターが“6”、久冨アナウンサーが“1”のポーズ。2人で、6月1日を表現しました!

6月2日(火)は、新型コロナウイルス感染の収束を願い打ち上げられた花火の画像の前でパシャリ

6月3日(水)は、休園中のすみだ水族館で生まれたマゼランペンギンのきなこを紹介。

それにちなんで…

2人でペンギンのポーズ!

6月4日(木)は、この日のニュースでお伝えした、エスカレーターの手すりにとまった鳩に“なりきり”!

6月5日(金)は、番組内で那須どうぶつ王国で生まれた「スナネコ」の赤ちゃんを紹介。スナネコは、アフリカの岩砂漠などに生息する世界最小級の野生のネコだということで…

3人で最小級のネコを表現!

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事