テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「ロシアではハゲて一人前!」と言われ結婚決意!妻は、会津訛りの外国人

5月31日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』。先週に引きつづき、司会の桂文枝が大阪から、アシスタントの山瀬まみが東京からリモート出演する。

©︎ABCテレビ

今回は、「YouTubeで世界に届け!We Are The World 国際結婚スペシャル」をお届け。妻が4歳から会津若松育ちのロシア人という夫妻が登場する。

◆妻、カラオケで中島みゆきを熱唱

居酒屋のカウンターで彼が定食を食べていると、隣の席で若い女の子2人が日本酒を飲みながら話していた。

悩みを相談された女性は「仕事なんてそんなもんだべ」と生返事。1人が帰り、残った女性を見てみると外国人で、彼は彼女の訛りに驚愕する。それが今の妻だ。

ヘベレケな彼女をマスターから紹介してもらい意気投合した2人は、マスターに誘われるがままに3人でカラオケへ。彼女は見事に中島みゆきなどを熱唱していた。

交際がはじまると、薄い頭髪に劣等感をもっていた彼だったが、彼女の「ロシアはハゲて一人前。お前はまだまだだ」という一言に結婚を決意。しかし、「宝くじよりも確率の低いものを当てた」と言い切る夫に対して、妻は国際結婚に不安を抱いている様子だった。

夫はそんな妻の目の前で母親に電話で報告する。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2020年5月31日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事