テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

しんのすけと感染予防!クレヨンしんちゃん「#ゆるラク♪オラの超たいさく!!」

『クレヨンしんちゃん』公式Twitterで、「#ゆるラク♪オラの超たいさく!!」と題し、新型コロナウイルスに関して気を付けたい項目が配信されている。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

「まだ気はゆるめずに ゆる~くいくゾ」
「手洗い うがいは おやくそくだゾ。」
「いどばた会ぎは このくらいの きょりでも ちょうどいいゾ。」

など、しんのすけ一家と仲間たちのイラストとともに分かりやすく解説されており、家族で感染予防のために大切なことをチェックするのに最適だ。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

今回の配信内容は“ソーシャルディスタンス”や“新しい生活様式”といった、これからの暮らしでも大切にしたいものばかり。

さらにツイートの中には、“オラんち時間でのおやくそく”シリーズとして、「かあちゃんの おてつだい たまにするゾ券」「お仕事のじゃま しないゾ券」など、プリントアウトすればチケットになるものも。子供たちが楽しく使いたくなるものが揃っている。

また5月26日(火)より公式Twitterでは、新型コロナウイルスへの対策として楽しい動画が配信されている。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

しんのすけがお尻を器用に動かして尻文字を描く「おしり文字クイズ」というもので、描かれた文字を繋げると日々を健やかに過ごすために忘れたくない言葉になる仕組みだ。

【おしり文字クイズ その1】

【おしり文字クイズ その2】

◆『クレヨンしんちゃん』がおうち時間を充実させるゾ!

そして、『クレヨンしんちゃん』公式ポータルサイトでは、ウェブ会議向けの背景データを配信。野原家の居間や、しんのすけとひまわりがお絵かきしている様子など計7種類が用意されている。

また、野原家の愛犬・シロが活躍するアニメ『SUPER SHIRO』もおうち時間を充実させる。

人気YouTubeチャンネル・CulTV/カルティービーとコラボした「スーパーシロ体操踊ってみたゾ!」が公開中で、こちらはすでに再生回数220万回を突破している。

近日、リラックス気分満載に室内で“ゆる~く”体操をする特別バージョンも公開予定となっている。

※放送情報:『クレヨンしんちゃん』グルメてんこもりSP(スペシャル)
2020年5月30日(土)午後4時30分~5時00分放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND