テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

中丸雄一に“ある疑惑”が浮上!バカリズム&カズレーザーに「これは悪質ですよ」と問い詰められる

家事ド素人のバカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)が、家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティー『家事ヤロウ!!!』

5月13日(水)の放送では「反響が大きかったアレンジレシピベスト10」を発表する。

©テレビ朝日

番組放送開始から2年、これまで約200もの料理を作ってきたが、そのなかからSNSを中心に放送後の反響が大きかった上位10品を振り返る。

人気商品をアレンジした“超バズり背徳スイーツ”や、放送後にマネする人が続出した絶品炊き込みごはん、試食したバカリズムの声が思わずウラ返ったほどかわいくてホームパーティーに最適なおやつ、インスタグラムで過去最高の2万3000“いいね”を獲得した映え系スイーツ、数々紹介した卵料理のなかでもいちばん反響があった逸品、簡単なのに腹持ちもよくて夜食に最適なスープなど、ステイホーム中に家で楽しく手軽に作れるレシピを紹介する。

◆あの人気レシピにまつわる疑惑が浮上

今回もMC3人、バカリズム、中丸雄一、カズレーザーはリモート出演。

リモートでも、番組ならではのゆるいトークが進行していくが、そんななか、驚きの事件が…実は、今回の「アレンジグルメベスト10」にもランクインした超人気レシピについて、中丸に“ある疑惑”が浮上する。

おいしさの虜となった中丸がたびたび、番組で披露することから、いまや中丸の“代表作”のようにとらえられがちなそのスイーツレシピだが、なんと他局のレギュラー番組で、中丸が自分で考案したかのように紹介していた事実が発覚。しかも、中丸は最近発表した4コマ漫画でこのレシピのことを描きながらも、番組についてはいっさい触れていないという事態が明らかに。

「『家事ヤロウ!!!』の“か”の字も描かれてない(笑)」「これは悪質ですよ、中丸さん(笑)」と2人に中丸は問い詰められる。その超人気スイーツレシピを、この日の放送で紹介する。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
5月13日(水)夜11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事