テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

泣き虫夫、新婚なのに帰宅拒否。理由は妻の厳しい“叱責”「おい、お前!もったいないやんけ」

桂文枝と山瀬まみのふたりが、新婚さんの楽しい話を聞くトークバラエティー『新婚さんいらっしゃい!』。

4月5日(日)放送の同番組には、兵庫県西宮市の夫婦が登場する。

©ABCテレビ

大学1年のクラスメートだった兵庫の夫婦。

夫は小柄で男女問わずみんなとしゃべる妻を「可愛いな」と思うが、彼女は茶髪&ピアスで大学デビューを果たした田舎育ちの彼を「いかついなぁ」と思っていた。

妻から2人きりでカラオケに誘ってくるので夫は「勝算あり」と交際を申し込むも、「友達でいたい」と言われ、まさかの撃沈。

そして告白から8年後、彼女が10歳年上の彼氏への不満を相談すると、彼は「えっ!俺はそんなオッサンに負けたんか」。この一言に今でも自分を思ってくれていると察した妻。

そんな折、彼女はアルバイト先を突然クビになり年上彼氏に連絡するが、「無理!行かれへん」と言われてしまった。そこで夫に電話をすると、すぐに駆け付けてくれ、3時間も愚痴を聞いてくれた。すると妻は昔、母親が言っていたある助言を思い出し…。

憧れの女性との新婚生活も「最初は家に帰るのが嫌だった」と言う夫。電気の点けっぱなしや、お湯を流しっぱなしにしていると妻が飛んできて「おい、お前!もったいないやんけ」と激しく叱責されるとか。

かたや妻は彼の泣き虫エピソードを暴露する。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2020年4月5日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事