テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

キンプリ・神宮寺勇太のド天然発言連発に、百戦錬磨のいとうあさこがタジタジ!

4月3日(金)に放送する『名所から一番近い家』は、“名所から一番近い物件”だけを扱う不動産会社が選りすぐりの物件を紹介していく新感覚バラエティー。

番組の舞台となるのは、不動産会社『名所不動産』。そこの社員であるKing & Princeの“国民的彼氏”こと神宮寺勇太が、客としてやってきたいとうあさこに、日本各地を調査した“名所から一番近い家”をプレゼンしていく。

©テレビ朝日

日本三景の1つ・松島の近くに住んでいる人、世界遺産・姫路城から一番近い家に住む人、日本の先っぽ・北海道の宗谷岬に住んでいる人、草津温泉の湯畑の近くに住む人、この春開業したJR山手線の新駅・高輪ゲートウェイ駅のすぐ近くに住んでいる人など、さまざまな人々の暮らしを紹介。

そこに住む人ならではの意外な暮らしぶりなどが明らかになる。

宗谷岬に住む方の自宅の窓から見えるのは、なんとロシア。その様子を見た神宮寺といとうは驚きを隠せない様子だった。

また姫路城の近くに住む方からは、小さい頃にお城の石垣に登って鬼ごっこをしていた、など衝撃の告白も。

さらに、50年以上、新駅・高輪ゲートウェイ駅の近くに住む方は、10年ほど前から開発が始まった家の周辺を見て「駅ができるんじゃないかな」と予想していたという話が飛び出す。

◆King & Prince・神宮寺勇太 コメント

前回のオンエアを見て、「少し緊張してたかな」と感じていました。“自分らしさ”を意識してやらせて頂いたのですが、初めてのMCということで無意識に緊張していたのかもしれません。今回はナチュラルに自分らしさを出していけたらいいなと思って、昨日からワクワクしながら収録に臨みました。そのおかげか、そこまで緊張をすることなく、リラックスして出来ました! 楽しくしゃべっているとあっという間に時間が過ぎてしまいました。

前回のオンエアをKing & Princeのメンバーも見てくれたのですが、A.B.C-Zの河合くんも見てくださっていたみたいで「面白かったよ」と言っていただきました!

今回第2弾をやらせて頂き、また新しい名所、漢字、地名を知ることが出来ました(笑)。番組を見て、「ここの名所に行ってみたいな」と思ってもらえたらうれしいですし、僕も行きたいところがたくさん増えました!

◆いとうあさこ コメント

神宮寺くんの独特な感性を今回も多々楽しめると思いますよ(笑)。

この番組だけを見ていると、神宮寺くんがKing & Princeだということをつい忘れてしまうのですが、先ほど収録の途中に彼のアー写を見たときに、「あ、そうか。アイドルなんだった」と思い出しました(笑)。

今回登場したなかで印象に残ったのは、宗谷岬! 私たちとはまったく別の生活を送っていることが不思議でした。もちろん、草津温泉の湯畑は魅力的でしたけどね!

神宮寺くんが漢字を学んで、賢くなっていく様を楽しんでいただけたら幸いです(笑)。

※番組情報:『名所から一番近い家
2020年4月3日(金)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事