テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

田中萌アナの本気ダンス、第2弾は日向坂46!このために前髪バッサリ&ボーカルにも挑戦

2019年12月に開設されたテレビ朝日公式YouTubeチャンネル動画、はじめてみました

女性アナウンサーたちの“本気チャレンジ企画”などが人気を集めている同チャンネルにおいて、今年2月に配信された田中萌アナによる欅坂46『不協和音』フル尺ダンス動画は、55万回再生を突破。

これに続き、田中アナによる“本気ダンス・第2弾”が配信開始となった。今回は、日向坂46の最新シングル『ソンナコトナイヨ』のフル尺ダンスに挑戦している。

©テレビ朝日

前回の動画への反響については、「前回は前回でやり切ったけど、心残りな点も」とストイックな田中アナ。「沢山の方に見ていただけるなら、ダンスのクオリティをさらに上げるべき!」と気合い十分だ。

さらに、「曲の中で“チョキチョキダンス”という前髪を切る動きをするシーンがあって、歌詞にも“切りすぎた前髪”という部分がある。春の風が吹くようなさわやかな曲なので、重たい前髪は似合わない。思い切って前髪をバッサリ切りました!このダンスのために」と熱く語る。

今まで横に流していた前髪を半年ぶりに5センチ以上カットし、前髪を作って、春らしいワンピースを身にまとい撮影本番に挑んだ。

「今回は明るくてかわいらしい楽曲だったので、そういうのをダンスに出せたらと思っていましたが、つい真顔になっちゃって、笑顔で踊るのが難しかったです。今回は、歌にも挑戦しました!動画に入っているボーカルは、実は私です…(汗)。一生懸命やったので、多くの方に見てもらえたら嬉しいなと思います!」

【テレビ朝日公式】「動画、はじめてみました」YouTubeチャンネル

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事