テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

山里亮太「よりリアルに…」メインキャスター務めるeスポーツ情報番組が、毎週放送にパワーUP

エレクトロニック・スポーツ(Electronic Sports)の略称として浸透したeスポーツ。

テレビ朝日では大会の模様や、日本初となる地上波でのeスポーツ情報番組「ReAL eSports News」を月1回放送してきた。

©テレビ朝日

そして2020年4月から同番組が、毎週放送にパワーアップ。この春からは週1回の放送で、eスポーツの最新情報をお届けする。

これまでのeスポーツ番組は、その多くが1つのゲームタイトルに関する“大会実況中継”“アップデート紹介”“攻略・プレイ実況”を扱うものだったが、「ReAL eSports News」では“すべてのeスポーツ競技”にスポットライトを当て、eスポーツ界で毎週のように開催されている様々なゲームタイトルの公式大会の結果をスポーツニュースとして伝えるとともに、選手へのインタビューや密着取材などの特集も予定している。

メインキャスターはテレビ朝日のeスポーツ番組でおなじみの山里亮太(南海キャンディーズ)が引き続き担当。eスポーツ選手などゲストを迎え、eスポーツの最前線にリアルに迫っていく。

◆山里亮太 コメント

メインキャスターを務めさせて頂いている「ReAL eSports News」。これまでは月1回の放送でお送りしてきましたが、毎週になることによって、よりリアルによりたくさんeSportsに触れることができ、さらにお届けすることができる!本当に嬉しいです!

※番組情報:『ReAL eSports News
2020年4月から毎週日曜日 深夜0:45〜0:59、テレビ朝日ほか

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事