テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

アンタッチャブル、10年ぶりに2人で「Qさま」登場!さまぁ~ず&優香から“大事なお知らせ”も

『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』がスタートした当初からレギュラープレゼンターとして出演していたアンタッチャブル。

10年前の柴田英嗣の休業に伴い、ここ最近は“見届け人”として山崎弘也1人での出演が続いていたなか、3月9日(月)の放送でついにアンタッチャブルとしてコンビで『Qさま!!』に登場する。

©テレビ朝日

アンタッチャブルが2人で『Qさま!!』に出演するのは、じつに10年ぶり。今回は、山崎・柴田ともに解答者として参戦する。

久しぶりの登場となる柴田を、さまぁ~ず&優香らは笑顔と拍手で大歓迎。柴田は、「(10年前と比べて)クイズのレベルも上がっているんだろうな…」と久々の解答者に緊張した様子を見せる。

また、いつもはMC席の横からクイズの行方を見守っている山崎。慣れない解答者席に苦戦するかと思いきや、相方・柴田とともに意外な活躍を見せる。

©テレビ朝日

今回ともに「宇治原アンタッチャブル軍団」として戦う『Qさま!!』のエース宇治原も、2人の復活を祝して快進撃。

迎え撃つは、インテリ王子・及川光博、カズレーザーを擁する「インテリアイドル軍団」だ。両者譲らぬ熱い学力対決を展開する。

また今回は、10年以上前の『Qさま!!』でアンタッチャブルが見せてきた活躍を振り返る特別VTRコーナーも。『Qさま!! アンタッチャブル名場面集』と題し、アンタッチャブルが挑んできた体当たりロケの数々を厳選して紹介する。

さらにラストには、番組から大切なお知らせもあるという。神妙な面持ちのMCさまぁ~ずと優香から発表される話に、今回のゲスト及川光博もカズレーザーも宇治原も大いに驚く。

※番組情報:『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!
2020年3月9日(月)午後8:30~午後9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事