テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

どしゃ降りのなか、強引キス!「俺にしとけば? 俺にしとけよ」<鈍色の箱の中で>

テレビ朝日連続ドラマ『鈍色の箱の中で』の第3話が、2月22日(土)に放送される。

本作は同じ分譲マンションに住む幼なじみの高校生たちの初恋をテーマに、桜井美羽(久保田紗友)を中心に、辻内基秋(萩原利久)、真田利津(神尾楓珠)、高鳥あおい(岡本夏美)、庄司悟(望月歩)の複雑な感情を描いた切なくも危険な偏愛ラブストーリー。

©テレビ朝日

先週放送となった第2話は、放送時間30分間のなかで7回もキスシーンがあるという怒涛の展開に!

美羽と基秋のさわやか制服デートシーンでほっこりしたのもつかの間、利津の心無い言動に気持ちをかき乱されていく美羽たち。そして筧美和子演じるバイオリンのお姉さん、綾芽のことが忘れられない基秋の気持ちを知った美羽は、強く打ちのめされるという悲しいラストに…。

©テレビ朝日

そして第3話では、ヒリヒリする“恋セリフ”が大暴走!

次は俺がやってもいいよな?」と挑発する利津、「好きな気持ち、バカにしないで」と叫ぶ美羽、そして 「会うつもりないわよ。私からはね…」と不穏な笑みを浮かべる綾芽、さらには「俺にしとけば? 俺にしとけよ」と言い放つ人物まで現れて…!?

クライマックスでは基秋が綾芽をバックハグする意味深シーンや、土砂降りの雨のなか、ずぶ濡れになりながら美羽と利津が強引にキスを交わすシーンまで飛び出し、ヒリヒリ度が最高潮に達する。

©テレビ朝日

©テレビ朝日

◆第3話撮影レポート!主要キャストそれぞれの撮影現場での様子は…

第3話あたりから綾芽の登場シーンが増え、美羽と綾芽は基秋をめぐって対立していくことに…。

撮影では緊迫するシーンが続くなか、筧は久保田のことを「ときどきボーッとしている瞬間があって、かわいい」と思っていたそう。2人は休憩時間にカレーや音楽など共通の趣味の話題で意気投合し、交流を深めていた。

©テレビ朝日

そして第3話のクライマックス、雨のなかでの美羽と利津のシーンは寒い冬の夜の撮影となった。雨に濡れるカットは撮り直しができないため、久保田と神尾は寒空の下、何度も何度もリハーサルを重ねていた。

そしていざ本番。順調に撮影が進み、無事に一発OK!迫真の演技は放送で確認しよう。

◆キャスト勢ぞろいで、見どころ語りまくりのライブ配信も決定

また、第3話放送の直前2月22日(土)よる8時から「ドラマ鈍色の箱の中で好スタート御礼SP #ニビハコ生配信」と題し、キャスト勢ぞろいでライブ配信を行うことが決定。

ライブ配信は、番組LINE公式アカウント・番組公式インスタグラムアカウントから視聴可能。

久保田紗友・萩原利久・神尾楓珠・岡本夏美・望月歩・筧美和子ら、キャスト6人が一堂に会し、ドラマの見所やあっと驚くウラ話を公開するほか、ゲーム企画など内容も盛りだくさんでお送りする。

◆第5話に竹内唯人が看護師役で出演決定!

そして第5話には、本作の主題歌『ニビイロ』を歌う竹内唯人のカメオ出演が決定。あることが原因で病院に救急搬送されたあおいを気遣うイケメン看護師を演じる。

©テレビ朝日

メインキャスト陣と同世代の竹内だが、演じたのは高校生ではなく、看護師。ドラマでの演技は初という竹内だったが、「『ドクターX(~外科医・大門未知子~)』を見て1週間前から役作りをした」そうで、「緊張をしないで演じられた」とコメント。

「お大事になさってください」という一言に、気持ちを込めて演じたという竹内の出演シーンは、第5話の前半に登場予定だ。

◆第3話あらすじ

美羽(久保田紗友)と基秋(萩原利久)が一線を越えたことを、盗聴によって知った利津(神尾楓珠)は、いら立ちを隠せずにいた。そのはけ口を求めた利津は、基秋に「集会室に行けば、本当に欲しいものが手に入る」という意味深な言葉を告げる。

気になった基秋が、集会室に立ち寄ると、そこにはマンションに戻ってきていた“バイオリンのお姉さん”河野綾芽(筧美和子)がいた。彼女の姿を目にした瞬間、基秋の脳裏には、一方的に綾芽に向けていた幼い頃の初恋の思い出がフラッシュバックして…。

©テレビ朝日

そして、利津の企みはさらに加速する。公園で美羽と2人きりになった利津は、電話で基秋を挑発。美羽に対しても、「アイツはお前なんて眼中にない」と残酷な言葉をぶつける。不穏な空気を感じて、そこに駆けつけてきた基秋は、なんと、美羽に別れを告げてしまう。

いっぽう、綾芽の出現が自身の恋の障害になると感じたあおい(岡本夏美)は、美羽を連れて綾芽の部屋へ。あおいは、戸惑うばかりの美羽そっちのけで、基秋にちょっかいを出さないよう一方的に釘を刺す。綾芽は、その忠告を、受け入れたように見えたが…!?

番組情報360°ドラマ鈍色の箱の中で
2020年2月22日(土)深夜3:00~深夜3:30、テレビ朝日(※関東ローカル)
ビデオパスにて独占見放題配信

※放送前、放送後に見るとより楽しめる“360°サイト”はこちら

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事