テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

浜辺美波「彼氏いたことない」「友達いない」…謎に包まれた私生活を告白

バナナマンがゲストと気になるスポット3箇所を車で巡る『バナナマンのドライブスリー』。2月4日(火)の同番組には、女優の浜辺美波が登場する。

©テレビ朝日

今回は、料理が「唯一の趣味」という浜辺が、バナナマンを手料理でもてなす「自炊ドライブスリー」をお届け。築地の専門店で食材を調達し、大好物のサーモン料理に挑戦する。

◆浜辺美波の私生活

2月1日(土)より主演ドラマ『アリバイ崩し承ります』もスタートし、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの浜辺。

「友達とも会えないでしょ?」とバナナマンが普段の様子を聞いてみると、「友達がいないんです(笑)」という答えが返って来る。普段は一人行動が多く、家にいるときも「暇だからほとんど自炊している」のだとか。

©テレビ朝日

これに対し、「えらいな、19歳で自炊して。俺らなんか19歳のとき道端で寝そべってたよね」と設楽がコメント。日村は笑いながらも「そんなことねぇよ」と否定する。

そんな浜辺だが、やはり友達は欲しいようで、「これから作っていきたい」「あだ名は“べーやん”をおすすめしている」と明かし、日村にすかさず「(“べーやん”は)堀内孝雄さんじゃん!」とツッコまれる。

“べーやん”こと浜辺の意外なプライベートトークに湧きながら、3人の楽しいドライブは進んでいく。

◆「彼氏いたことない」

その後も浜辺のプライベートに興味津々のバナナマンは、「今まで彼氏っていないの?」(日村)と恋愛トークにも踏み込む。これに浜辺は、「いたことないんです」と彼氏いない歴=年齢であることを告白。

なんでも出身高校の堀越学園は恋愛に厳しく、浜辺曰く同校での恋愛は“お酒を飲むのと同じくらいの罪”とのことで、バレると退学にされることもあったのだとか。

そんな高校時代を過ごしていた浜辺だが、同級生について聞かれた際、意外な人物の名前を挙げてバナナマンの2人を驚かせる場面も。

©テレビ朝日

また、自身の名前の由来となった“大人気アニメ”の主題歌を熱唱し、珍しい歌声も披露。さらに番組終盤では、バナナマンの2人が「5万円くらいあげたい!」と手放しで称賛するほど “可愛すぎる一言”を口にする。

番組情報:『バナナマンのドライブスリー
2020年2月4日(火)深夜0:15~0:45、テレビ朝日系(一部地域をのぞく)

『バナナマンのドライブスリー』公式Twitter@BananamanDrive3)では、オリジナル動画&写真も公開中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事