テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

木村カエラ、新曲が浜辺美波主演作の主題歌に!ドラマのテーマを意識して「逆再生のサウンドを…」

2月1日(土)にスタートする浜辺美波主演の土曜ナイトドラマ『アリバイ崩し承ります』

同作の主題歌に、木村カエラがドラマのために書き下ろした新曲『時計の針 〜愛してもあなたが遠くなるの〜』が決定した。

ドラマ『アリバイ崩し承ります』は、祖父から受け継いだ時計店を切り盛りする若き店主・美谷時乃が、時計修理の傍ら、一回5000円で時計や事件に関わる“アリバイ崩しを承る”本格謎解きミステリー。

主人公の時乃を浜辺美波、時乃にこっそりアリバイ崩しを依頼する警察キャリア・察時美幸に安田顕、そしてボンボン刑事・渡海雄馬を成田凌が演じる。

◆木村カエラ コメント

「いくつかあったデモ楽曲のなかから、オルタナティブな曲を選んで頂けたことにまずは驚きました。やるなー、テレ朝。かっこいい。新しい価値観がそこにはある!と感じました。

私の根っこにある大好きなジャンルなので、すごく嬉しかったです。ドラマのテーマでもある『時間をもどす』を意識して、時計の音や、逆再生のサウンドを入れました。

歌詞は、時計の短針と長針が離れては近づき、すれ違っては合わさる様が、まるで男女の恋愛のようだと感じ、作っていきました。切ない曲ではありますが、ドラマとこの曲がたくさんの人に届くよう願っております」

◆浜辺美波 コメント

「小さい頃から見ていたドラマなどで主題歌を担当されていたので、木村カエラさんの曲はたくさん聴いていました。

憧れのアーティストである木村さんが主題歌を担当してくださるということで『アリバイ崩し承ります』がより素敵なドラマになりそうで、本当に嬉しいです。実際に楽曲を聞いてみて、作品の本質を捉えていて、考えさせられるような主題歌だなと思いました。

最後の、『もう一度愛し合えた日の二人に時間を戻してよ』というフレーズが特に気に入りました。恋愛感情だけではなく愛する人というのは誰しも存在すると思うので、聞けば聞くほど感動しました」

※番組情報:土曜ナイトドラマ『アリバイ崩し承ります
2020年2月1日(土)スタート、毎週土曜よる11:15~放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND