テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

橋本環奈、お風呂場で“小さいおじさん”目撃!ビートたけし「猫ひろしじゃないの?」

博学のビートたけしですら知らないであろう世界のニュースを紹介する『ビートたけしの知らないニュース~超常現象XファイルSP』が、本日1月3日(金)、3時間SPとして放送される。

©テレビ朝日

“たけしの知らないニュース”では、中国から驚きの話題の数々をプレゼンターの澤部佑が紹介。

そして“超常現象ブロック”では、UFO、UMA、はたまた妖怪?…と思われる不可思議な映像・画像を紹介しつつ、超常現象の肯定派と否定派に分かれ大激論を展開する。

否定派には、舌鋒鋭く超常現象を否定する大槻義彦・早大名誉教授が登場。

迎え撃つ肯定派は、番組でおなじみの韮澤潤一郎・たま出版社長、作家でオカルト研究家の山口敏太郎氏など、大槻教授に負けない強力メンバーで科学では解明できない現象があることを強く訴えていく。

さらに、芸能人も自らの不思議体験を語る。

◆橋本環奈が見た「小さいおじさん」にスタジオ喧々諤々!

©テレビ朝日

橋本環奈が“目撃した”というのは「小さいおじさん」。

小学校の頃お風呂に入っていたら、「緑の三角の帽子をかぶった洋服を着たおじさん」が浴槽のフチを「テケテケテケ」と走っているのを見たのだという。体長は10cmほど、時間にして数十秒の出来事だったとか。

これには肯定派から「数十秒というのは長いねえ」という声が上がったが、橋本自身も半信半疑だったとのこと。「まだ小学生で物心がついたか、つかないかというほど幼いころに見たので、後から(自分の)記憶を“おじさん”と作ってしまった可能性もある」と至って冷静に分析する。

©テレビ朝日

そんな橋本に肯定派の山口氏から「小さなおじさん」を科学的に説明できる“ある説”が語られ、みなが「へー」と納得する場面も。超常現象肯定派の山口氏の説明にスタジオでは、「山口さんは否定派じゃないの?」と笑いが起きていた。

またビートたけしは、「猫ひろしじゃないの?」と得意のツッコミで笑いを誘う。

※番組情報:『ビートたけしの知らないニュース~超常現象XファイルSP』
2020年1月3日(金)よる6:00~9:00放送、テレビ朝日系

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事