マツコと有吉、カニの調理見て「かわいそう」と言う女性の“ある特徴”を指摘
6月7日(水)に放送される『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。
番組では、視聴者から寄せられた“面白かったこと”や“驚いたこと”、“感動したこと”など、「二人のお耳に入れておきたいこと」に対してマツコ・デラックスと有吉弘行が独自の視点でトークしていく。
昨今、海外生活経験のある子どもも増え、特に私立の中学などでは英語の教師よりも生徒のほうが発音が良いということが多く見られるという。
そのため、英語教師たちも大きなプレッシャーを抱えているという投稿を読んだマツコと有吉は、「そうなってくると、英語の授業は必要なのか、っていうことになってくるね」と今の教育を憂う。
さらに話は“テレビ業界の今後”についても展開していき…?
また、“カニの調理”についての投稿では、「よく考えると残酷だと思いませんか?」という意見にふたりは「しょうがないよね…」と前置きしつつ、「かわいそうとか言う女には、ある一定の特徴がある!」とその習性などを指摘する。
「唾液の処理の仕方がわからなくなってしまった」という20歳の男子大学生からの悩みでは、「呼吸の仕方や歩き方なども意識するほどわからなくなってしまう」という内容に、マツコたちも「たしかにまばたきも意識し始めると気になるかも」と同調。そこで、普段何気なくしている行動をどれだけ無意識でやっているかを考えてみることに。
◇
そして、「業界幸せニュース」では、全日本製造業コマ大戦協会の方から「悪役カジミツがまたルールをかいくぐって優勝した」というニュースを紹介。
その他にも、焼いた貝が開く瞬間を観察する新コーナー「今週の貝開き天国」や、パーマをかけた女性の華麗なるビフォーアフターを紹介する「今週の幸せパーマさん」が放送される。
※番組情報 『マツコ&有吉 かりそめ天国』
2017年6月7日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)