テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

大悟の“クリスマス料理”にノブ悲鳴!「DAIGO’Sキッチン」でまたもや絶品料理誕生か

毎週月曜日の深夜、千鳥が今一番やりたい企画をお届けしているバラエティー番組『テレビ千鳥』では、12月22日(日)の「M-1グランプリ2019」直後にスペシャルを放送する。

「M-1」直後に放送される記念すべき「クリスマスSP」の企画は、レギュラー放送でおなじみの「DAIGO’Sキッチン」。普段は料理をしない大悟がイメージだけでリクエストされた料理を作る企画のスペシャルバージョンをお届けする。

©テレビ朝日

キッチンスタジオでは新川優愛、博多華丸も参戦。ノブ、渡辺直美とともにシェフ大悟の調理を観察する。

◆大人気企画「DAIGO’Sキッチン」

過去には「どの国にもないめちゃくちゃ美味い汁」というスープや、すき焼きにカレーのルーを入れた「うまいもんにカレーぶちこみゃあ そりゃうまいカレーになるに決まっとろうじゃカレー」などを作ってきた大悟。

調味料の分量は適当で、味付けは感覚のみ。見た目もけっして良くはないが、いずれの料理も味見したノブは「美味い!」と大絶賛。今年の「テレ朝夏祭り」でも販売され、行列ができるほどの大人気となった。

そんな高評価を受けて、渡辺直美を前に「ちょっとクリスマスを意識しようか?」と料理研究家風にやる気満々の大悟。

©テレビ朝日

「ねぎ、ニンニク、大葉さえあれば(なんでも)うまくなる」「何に入れても美味い、魔法の液体は絶対に買う」と次々と食材を購入するも、ノブから「クリスマスパーティー感がない」とツッコミを入れられる。

◆ノブらから悲鳴が上がった料理とは?

そんな大悟が作るのは、「大悟流 照り焼き茶碗蒸し」のほか、ある肉を珍しい調理法で仕上げた料理、そして「DAIGO’Sキッチン」では初めての揚げ物などなど、計5品。大悟ならではの料理のコツを披露しながら調理を進めていく。

なかでもノブらが驚いたのは、クリスマスにおなじみのチキンとご飯を合わせたご飯料理。あまりにも大胆な調理法に、見ているノブや渡辺らからは悲鳴が上がる

※番組情報:『テレビ千鳥
2019年12月22日(日)よる10:10〜11:00、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND