テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ももクロ・高城れに、困惑!玉井詩織に「ごんじり」とは何かを教えるも…

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』

テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、新企画「玉井にハマれ!」をお届けします。

©ももクロChan

この「玉井にハマれ!」は、お笑い好きの玉井に届いた若手・中堅芸人からの“逆オファー企画”

過去に放送した企画の「新世代MCオーディション」では、玉井と即興で漫才を披露した東京ホテイソンがその後、今年の夏に開催されたももクロのライブ「MomocloMania2019」で実施されたマラソンのリポーターに抜擢され、ついにはライブのエンディングで約33000人が見つめるステージに立つなど大躍進しました。

そんな東京ホテイソンをみた若手・中堅芸人界隈では「玉井とネタでコラボしてウケれば、ももクロのライブに出られる!」という根拠のない噂が…。

そこで東京ホテイソンに続けと、10組の若手・中堅芸人が大集結!それぞれ玉井にネタを披露し、彼女が“やってみたい”“見ていたい”の札でコラボしたいか、したくないかを判定します。

©ももクロChan

土佐兄弟とのコラボでは、玉井が「学生時代を思い出しましたね」というネタに挑戦。また、Yes!アキトのネタでは、判定のときに意外なハプニンが起こります。進行役の東京03・飯塚悟志が「もう、こうなったらおしまい」と言い放った、そのハプニングとは…?

つづいて、キングオブコント2017・2019のファイナリストのゾフィーとコラボ。演技力が必要となるロボットのコントに挑戦しましたが、はたして玉井は無事ロボットを演じ、笑いを巻き起こすことができたのでしょうか…?

©ももクロChan

定点観測は、10月22日(火)に大阪府・大阪城ホールで開催されたファンクラブイベント『男祭り2019 大阪秋の陣』の舞台裏にカメラを設置しました。

カメラの前で、高城れにが「玉井詩織さんは『ごんじり』を知らないらしいです」と言うと、玉井詩織は「(焼き鳥の)ぼんじりじゃないの?」と返答。高城曰く、寒干大根のお菓子のことらしいのですが周りのスタッフに聞いても誰も知らない様子でした。

さらに「ごんじり」とは何かを説明された玉井は「な〜に言ってるのか、わからない〜」と、うろ覚えの『永野と高城。3』のネタで切り返し、高城が困惑する場面も。

未公開映像満載の『ももクロChan』DX版は、必見です!

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2019年12月13日(金)よる6時ごろ配信開始
過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事