テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『ポツンと一軒家』に東京都の家が登場!東京とは思えぬ衛星写真に所ジョージも驚き

日本各地の人里離れた場所に、なぜだかポツンと存在する一軒家。衛星写真だけを手がかりにその地へと赴き、一軒家の実態を徹底調査しながら人里離れた場所にいる人物の人生にも迫っていく番組『ポツンと一軒家』。

11月24日(日)に放送される同番組には、スタジオゲストとして堤真一とAYAが出演。東京都にある“ポツンと一軒家”が登場する。

©ABCテレビ

「山での暮らしは好きですねえ」と語るのは堤。「そういう暮らしをしてみたいという気持ちはあるけど、一人はイヤですね。オバケが怖いじゃないですか?」と話し始める。

一方、クロスフィットトレーナー・モデルとして活躍中のAYAは「自然って、天然のジムのようだなと思います」とトレーニング視点でポツンと一軒家の魅力を語る。林は「鍛えた体幹をお持ちの方が多いのは事実ですね」と思わず納得していた。

◆東京の山奥にあるポツンと一軒家

東京都の西部にあるかなり深い山の中に一軒家を発見。一見すると東京都とは思えない衛星写真を目にした所は、「近隣に集落がないですよ!」とあまりの山深さに驚く。

堤は、「知る人ぞ知る“道の駅”のような施設があるんじゃないでしょうか」と想像を働かせ、AYAも「山が深すぎて田んぼもなさそうです。やはり林業を営んでいる方では?」と予想する。

©ABCテレビ

最寄りの集落で捜索隊が聞き込みを開始すると、さっそく一軒家を知っている人物に遭遇。捜索隊は、地元の人の案内のもと深い山の中へ進む。

集落から山道へと入ると、そこは東京都とは思えないような雄大な山の景色が広がっていた。上空から見てみると、深い山の谷間に沿うように伸びる一本道だ。周辺に住居は見当たらず、四方は深い森に囲まれた風景が続いている。

その山の奥で見つけたポツンと建つ一軒家。そこでは、東京都の歴史が垣間見えるある仕事が行われていた…。

※番組情報:『ポツンと一軒家
2019年11月24日(日)午後7:58~午後8:56、ABCテレビ・テレビ朝日系列にて全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事