テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

骨盤に目と口をセット!難しい美尻エクササイズをやり易くするアシスタントアイテム

ただ痩せるのではない、健康的で女性らしいラインを目指したボディメイク術が多くの女性から支持されている人気パーソナルトレーナー・岡部友さん。

©BeauTV

11月15日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』では、そんな岡部さんが美人を目指すエクササイズ「プランクアブダクション」を伝授してくれました。

「プランクアブダクション」を始める前に、まずは基本姿勢の“プランク”に挑戦します。お尻にアプローチするコツとは?

©BeauTV

肩の下にヒジを置き、体を浮かしてキープ。

「骨盤はもっと中に入れてあげて…」、「こうなると腰が反っちゃうので、反らないように…」と岡部さんがチェックしていると…。

©BeauTV

©BeauTV

「ああ!」と思わずダウン。腰をそらさず、骨盤を内側に向けた状態をキープするのが“プランク”の正しい姿勢ですが、これがなかなか難しいんです!

すると岡部さんは、「難しい? じゃあ、アシスタントのキヨミちゃんに登場してもらおっか」と一言。キヨミちゃんとは一体?

©BeauTV

そう、前回も登場しインパクト大だった、美尻エクササイズの効果を高めるために岡部さんが生み出したアシスタントアイテムです。

この“キヨミちゃん”が自分のほうに向くように骨盤の位置がキープできればOK。

©BeauTV

「そう、それ!この状態をキープして、お腹に力を入れて。キヨミちゃんとずっと目が合った状態を続けるの!」と岡部さん。“キヨミちゃん”を意識することで、正しい骨盤の位置をキープしお尻にアプローチするコツをつかみましょう。

◆「プランクアブダクション」実践

プランクでお尻にアプローチできるようになったら、いよいよここからは「プランクアブダクション」。

プランクの姿勢から、片足を外側に大きく出して戻すトレーニングです。左右交互に外側へ足を出して、戻す。これの繰り返しになります。

もちろんこのときも、骨盤を自分のほうに向けることを忘れずに!

©BeauTV

©BeauTV

©BeauTV

足を左右それぞれに出して戻すたびに“キヨミちゃん”チェックも!「キヨミちゃんとお友だちになって、常にこっちを向くようにして!」と岡部さん。骨盤の位置を確認しながら行うことで、お尻にもしっかりアプローチできるんです。

©BeauTV

なお今回のエクササイズは、回数を決めて行うのではなく、自分の限界まで行うとより効果的。難しそうなエクササイズも、キヨミちゃんのアシストがあれば正しくお尻にアプローチできるはず。美尻を目指して頑張りましょう!

©BeauTV

※これらのレッスンは、こちらから無料の動画で観ることができます(期間限定配信)

※番組情報『BeauTV ~VOCE』(テレビ朝日)
毎週金曜深夜1時50分~(※毎月最終週は休止)、最新話のキャッチアップ動画も無料配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事