テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

恥骨部分に“顔”って…そういうこと!?  驚きの簡単エクササイズで美尻を目指す!

11月8日(金)に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』

今回はパーソナルトレーナーの岡部友さんが、驚きのアイテムを使って美尻を目指すエクササイズを伝授してくれました。

©BeauTV

ただ痩せるのではない、健康的で女性らしいラインを目指したボディメイク術が多くの女性から絶大な支持を集める岡部さん。

今回教えるのは、お尻にアプローチする美尻を目指す「グルーツブリッジ」です。

◆恥骨に“顔”をつける!?

「グルーツブリッジ」とは、一体…?

まず、あお向けになって肩幅に脚を広げ、つま先を軽く外に向けます。

©BeauTV

続いて、かかとで地面を押し、お尻を上げましょう!

©BeauTV

一見簡単そうに見える動きですが、やってみると実は難しいもの…。

下のような状態について、「もっと恥骨を中に。高く上げようと思わなくていいです。高く上げようと思うと、腰が痛くなります!」と岡部さんは解説します。

©BeauTV

しかし、「恥骨が前に向く」という状態はなかなか難しいもの…。そんな人のため、岡部さんが驚きの提案をします。

岡部さん:「じゃあ、わかりやすいように顔をつけるね!」

©BeauTV

顏って、そういうことですか!?

恥骨部分に“顔”のパーツをつけるというこの斬新な方法。岡部さんは、「まず、この子が自分のほうを向くようにやってみて!」と解説します。

©BeauTV

目が合いました!「そう、完ぺき。それにともなってお尻が浮くだけ」と岡部さん。

さらに、「上げすぎると向こう向いちゃうでしょ。それは上げすぎってこと。目がずっと合っててほしい、この子と」と解説します。

この“顔”と目線を合わせることで恥骨が起こせるようになり、お尻にアプローチできるそうです。

©BeauTV

©BeauTV

お尻に力を入れて“収縮”させるのも忘れずに! お尻を高く上げるよりも、こうして目線が合う形にすることが大事とのこと。コツを掴んだら、10回を目指してトライしましょう。

◆応用編:ヒップスラスト

©BeauTV

そして、グルーツブリッジで恥骨が上がる感覚をマスターしたら、応用編の「ヒップスラスト」にも挑戦!

こちらも、恥骨を意識できるように“顏”のパーツを使うのがオススメです。

イスによりかかり、まずはお腹の力を入れて“顔”を自分の方に向けます。そのまま上がっていきましょう。顏のパーツと目を合わせながら、お尻の上げ下げ10回を目標に行います。

©BeauTV

©BeauTV

岡部さんは、「恥骨を自分のほうに向けるのが、この動きの中の一番大事な動き。ただお尻を上げるということではなくて、どういうふうに骨盤が動くとお尻に効くかをわかるために、あの“目”を想像しながらできるといいと思います!」とコメント。

大人気パーソナルトレーナーが提案する、ユニークなエクササイズ。お尻にアプローチするだけでなく、楽しさもアップしそうですね!

※これらのレッスンは、こちらから無料の動画で観ることができます(期間限定配信)

※番組情報『BeauTV ~VOCE』(テレビ朝日)
毎週金曜深夜1時50分~(※毎月最終週は休止)、最新話のキャッチアップ動画も無料配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事