テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ももクロ・百田、カンニングしても“ブドウ”を漢字で書けず…東京03・飯塚「見てそれ?!」と驚愕

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』

テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、「エビもも学園 ~幕張校~」の模様をお届けします。

©ももクロChan

番組の冒頭、ももクロChan出演率No.1の高城れにが同イベントを説明。

同イベントは、2018年7月21日(土)に、日経エンタテインメント!スターダストプラネットSpecialの出版を記念して幕張メッセで開催。エビもも学園の“生徒”として、ももクロと妹分の私立恵比寿中学のメンバーが一般常識問題に挑戦。“担任”として、東京03・飯塚悟志、“副担任”として、たこやきレインボー・堀くるみが出演しました。

©ももクロChan

イベントでは、国語、体育などの時間にわけ、それぞれの時間に専門の講師をむかえて授業を行い、国語ではことわざ問題が出題されました。

©ももクロChan

「河童の川流れ」の「河童」の部分に入る言葉を答える問題では、両雄珍回答の応酬!

それらの回答にツッコミを入れる飯塚が「1限目で声枯れるぞ!」と言うほどの珍回答の数々が飛び出します

©ももクロChan

続いて漢字問題。「ブドウを漢字で書くと?」でも、珍回答が続出!

さらに、百田夏菜子のカンニング疑惑も発覚!百田は「(回答を)書いて下さいって言われたとき、堀(くるみ)のところに来た解答がチラっと見えた」と衝撃の告白

しかし、飯塚が「見てそれなの?!」と驚愕する、どことなく檸檬(れもん)っぽい漢字の回答を披露すると、会場は大爆笑。そんな百田の回答とは?

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2019年10月25日(金)よる6時ごろ配信開始
過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事