テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

番組史上最高齢・92歳の妻!若い頃は「正田美智子さまと軽井沢でテニスをしていた」

桂文枝と山瀬まみのふたりが、新婚さんの楽しい話を聞くトークバラエティー『新婚さんいらっしゃい!』

10月20日(日)放送の同番組には、妻が番組史上最高齢の92歳という熊本県宇土市の夫婦が登場する。

©ABCテレビ

タンザニアで15年間、自給自足の生活をしていた夫は故郷・宇土に帰ってからも森のなかで暮していた。

東京の友人から「静かな所に住みたい方がいる」と聞き会いに行くと、それが82歳の妻で、すぐに同居を開始

当時彼女は、菊芋とカボチャしか食べていなかった夫に驚き、スーパーに買い物に行き料理を作ってくれた。

メニューは1個100円の烏骨鶏の卵7個を使ったかに玉に大トロの刺身と超豪華。しかし、質素な食生活だった彼は胃が驚き食べることができず…。

妻は若い頃「正田美智子様と軽井沢でテニスをしていた」と言う。東京の成城で優雅に暮らしていた彼女だが、「感動しながら太陽と会話をしています」と現在の生活を謳歌しているそう。

当初は苦手な虫や爬虫類が出ると大騒ぎで夫を呼んでいたが、今では杖で撃退。そして妻が90歳になったとき、「これからどげんすっと?」と彼がたずねる。

結婚後は一緒のベッドで寝るようになり、夫が腕枕をし抱きしめると明かせば「恥ずかしいわ」と妻。体も健康という妻の“壮大な夢”も明らかになる。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2019年10月20日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事