テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ロンハー史上初の“感動”ドッキリ!仕掛け人の渡辺直美、恩人である先輩芸人の言葉に号泣

10月26日(金)の『金曜★ロンドンハーツ』は、ドッキリ企画満載の2時間スペシャルで放送される。

©テレビ朝日

今回、渡辺直美が登場し、デビュー以来10年以上世話になっている兄のような存在の芸人に感謝を伝えたいと初めてドッキリを仕掛ける。

これまでの同番組では見られなかった仕掛け人・直美が号泣、スタジオのロンブー淳らも思わず感動した史上初のドッキリ企画となった。

◆恩人の人間性を伝えたくて、ドッキリの仕掛け人に

©テレビ朝日

海外公演だけでなくファッションブランドのプロデューサー、さらにはインスタ女王としても活躍する渡辺直美。その直美が、いつも世話になっている恩人のような先輩芸人に感謝を伝えたいと淳のもとへ相談にやってくる。

実はその先輩芸人、芸風からか直美が思うほど世間の評価は高くない。そんなイメージを変え彼の本当の良さをテレビで伝えたいという。

そこで淳は、直美本人が仕掛け人となりドッキリでその人の本質を見せてあげればと提案し、先輩芸人の人間性を引き出そうと計画する。

◆先輩芸人から直美を思いやる熱い言葉が

そこで直美が考えたドッキリとは、自分に彼氏が出来たことを先輩に相談し、さらに結婚して芸能界を引退すると伝えるというもの。彼氏本人にも対面してもらうが、彼は夢ばかりが大きいダメ男。ちょっと危うい結婚話に先輩はどう対応するのか。

恩人の先輩芸人を食事に呼び出し、彼氏が出来たことを伝える直美。付き合いが長く、直美のことをよく知っているだけにその先輩芸人もすぐに結婚を予感し動揺する。

これまでテレビでは見せたことのない真面目な顔で食事をする先輩芸人は、「お前だまされていないのか?」「金目当てじゃないよな?」「父親ってこういう感じかな」と直美を心配する。

そこへ、一見チャラいニセ彼氏が登場。直美が席を外し二人きりにすると、先輩芸人からは直美を思いやる言葉が次々と飛び出す。さらに直美と二人きりになり、直美から結婚したら芸人を辞めるという決意を聞くと、ここで事態は急展開へ…。

©テレビ朝日

先輩芸人は、普段の姿からは想像できないほど真剣な表情で直美の話に耳を傾け、優しいアドバイス。そんな先輩芸人に直美はドッキリを忘れて思わず号泣してしまう。そしてスタジオも、ドッキリ企画とは思えないような感動に包まていく。

さらにネタバラシでも直美ならでは工夫が。直美が「恩人」として大切にする芸人とは、一体誰なのか?

※番組情報:『金曜★ロンドンハーツ 2時間スペシャル
2018年10月26日(金)20:00~21:48、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事