テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『CHE.R.RY』のyuiが6年ぶりMステ登場!HKT48“なこみく”も新曲披露に意気込み

5月18日(金)に放送される『ミュージックステーション』で、平井堅が、波瑠・鈴木京香が出演するテレビ朝日のドラマ『未解決の女』のために書き下ろしたという主題歌『知らないんでしょ?』をテレビ初披露する。

©テレビ朝日

今回は、楽曲のなかにある「私なんて見えてないんでしょ」という歌詞から、平井自身が発案した目隠しで歌唱する演出&パフォーマンスをみせるという。

見えたくないものまで見えてしまう今の社会と自分の気持ち、閉塞感を表現したいというが、果たしてどんなパフォーマンスになるのか?

 

◆HKT48、16歳の“なこみく”コンビが初センターの新曲披露

©テレビ朝日

またHKT48は、16歳の矢吹奈子&田中美久がWセンターを務める新曲『早送りカレンダー』を披露する。

矢吹と田中は、2013年に小学6年生で第3期オーディションに合格。“なこみく”コンビという愛称で人気を集め、田中はAKB48の51stシングル『ジャーバージャ』で、矢吹は52ndシングル『Teacher Teacher』(5月30日発売)で選抜入りも果たした。

©テレビ朝日

センターとして初めて『Mステ』に立つ田中は、「美久達は小学6年生のときから一緒に頑張ってきました!今回はなこちゃんと初センターということで精一杯頑張ります!」とコメント。

そして矢吹も、「初のWセンターということで、とても緊張していますが、みくりんと先頭にたってHKT48の最高のパフォーマンスを皆さんにお届けしたいです」と意気込みを語った。

キュートでこの夏にピッタリな楽曲を、16歳の“なこみく”コンビは一体どんな演出で披露してくれるのか。

 

◆4人組バンド「FLOWER FLOWER」としてyuiが6年ぶりMステ登場

さらに、『CHE.R.RY』や『Good-bye days』など、数々の大ヒットソングを生み出してきた女性シンガーソングライター・YUIが、2012年末の活動休止後にyuiと名を変え結成した4人組バンド・FLOWER FLOWERがついに『Mステ』に初登場する。

今回、yuiにとってはおよそ6年ぶりの『Mステ』出演となる。

FLOWER FLOWERは、yuiがリスペクトするミュージシャンたちに声を掛けて結成されたバンドだ。そこでボーカル&ギタリストを務めるyuiが、3月にアルバムリリースした楽曲『パワフル』を熱唱する。

※番組情報:『ミュージックステーション』ドラマ主題歌特集
2018年5月18日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日24局

【出演予定アーティスト】(50音順)
・HKT48『早送りカレンダー』
・GENERATIONS『また、アシタ』
・Sexy Zone『イノセントデイズ』
・平井 堅『知らないんでしょ?』
・FLOWER FLOWER『パワフル』

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND