テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

美尻トレーナーの“ドSぶり”に悶絶!天木じゅんら「ベルフィークイーン」の座を競う

今、世界中で「美尻」が大きな注目を集めている。

海外ではセレブたちがこぞって自身のSNSに自慢の美尻を公開。「お尻(butt)」と「自撮り(selfie)」をかけ合わせた“ベルフィー”という言葉も生まれ話題に。

日本でも美尻専門のジムに入会希望者が数多く訪れるなど、いま世界的に「美尻」が大ブームとなっている。

そんな“美尻ブーム”を受け、4月21日(土)にAbemaTVで『お尻を極めれば痩せる!?~1ヶ月ベルフィークイーン決定戦~ スタート篇』が放送される。

©テレ朝POST編集部/撮影:長谷英史

この番組では「美尻」に憧れる、二次元ボディのグラドル・天木じゅんモデル・ゆきぽよ“太もも職人”の異名をもつグラドル・水沢柚乃お笑い芸人・牧野ステテコが1ヶ月間の美尻生活に挑戦。そのなかから最も美尻になった1名をベルフィークイーンとして選出する。

©テレ朝POST編集部/撮影:長谷英史

彼女たちの美尻生活のスタートをかざる番組のMCには、パンサーの向井慧と菅良太郎が登場。アシスタントの“グラドル界の尻職人”として知られる倉持由香とともに番組を進行する。

今回開催される「1ヶ月ベルフィークイーン決定戦」の選考基準は、「番組公式インスタグラムに公開したお尻の写真のいいね数」「美尻の黄金比」、そして彼女たちの美尻トレーニングを指導する美尻トレーナー・岡部友の審査の3点。

それらをもとに選んだ美尻女王1名を5月に放送予定の同番組の「結果篇」で発表する。

◆基礎トレーニングでダウン寸前…

4人のトレーニングを指導するのは、いま美尻トレーナーとして最も注目されている岡部友トレーナー。ひと目で違いのわかる鍛え抜かれた自慢の美尻を披露すると、そのパーフェクトな仕上がりぶりにスタジオの一同は驚愕し声をあげる。

そんな岡部トレーナーの指導で、4人はさっそく美尻作りに欠かせない基礎トレーニングを実践。普段は意識しないと使わないお尻まわりの筋肉を鍛えるとあってか、挑戦者たちは基礎トレーニングにもかかわらず四苦八苦の様子をみせる。

©テレ朝POST編集部/撮影:長谷英史

それに追い打ちをかけるような岡部トレーナーの“ドS指導”に、女性芸能人たちは悶絶!トレーニング中、悲鳴のような叫び声がスタジオに響きわたる…。

4人の女性芸能人が何度もダウン寸前になりながら美尻トレーニングに奮闘する姿は、必見だ!

◆「美尻」に欠かせないオススメ食品とは?

また美尻になるためにはただダイエットするだけでなく、脂肪と筋肉のバランスを考えて“健康的にシェイプアップ”することが絶対条件。そのため、運動に加えて食事管理も重要な要素になるという。

©テレ朝POST編集部/撮影:長谷英史

番組では4人の挑戦者へ専門家から「食事管理」のアドバイスも伝授。順天堂大学の鈴木良雄 准教授は、“効率的なたんぱく質摂取”が美尻生活では重要だと解説する。

そしてオススメの食品として「ヨーグルト」を紹介。なかでも最近話題の栄養分が濃縮された“あるヨーグルト”が美尻生活に最適だという。気になるそのヨーグルトとは?

©テレ朝POST編集部/撮影:長谷英史

なお、天木じゅん、ゆきぽよ、水沢柚乃、牧野ステテコの美尻生活の途中経過は、番組公式インスタグラムに随時公開予定。この1ヶ月間、彼女たちのお尻から目が離せない!

※番組情報:『お尻を極めれば痩せる!?~1ヶ月ベルフィークイーン決定戦~ スタート篇
2018年4月21日(土)23:00〜24:00、AbemaGOLD

※番組情報:『お尻を極めれば痩せる!?~1ヶ月ベルフィークイーン決定戦~ 結果篇』
2018年5月放送予定、AbemaGOLD

LINE はてブ Pocket +1