テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

藤田朋子、群馬県でのアルバイトが絶好調!持ち前の人懐っこさで売上伸ばす

タレントたちが縁もゆかりもない地方に移住、その様子に密着するリアル・ドキュメント・バラエティー番組『イチから住 ~前略、移住しました~』(テレビ朝日系)。

3月25日(日)に放送される同番組では、関東で“住みたい田舎No.1”といわれる群馬県桐生市に移住している女優・藤田朋子の移住生活をお届けする。

©テレビ朝日

移住先でもたくさんの友人ができ、楽しい移住生活を送っている藤田。

今が旬の“フキノトウ”をとるため山を散策し、山菜を贅沢に使った絶品料理の数々をいただくことに。家庭料理の定番“ふきみそ”がアッと驚くオリジナル料理に大変身するが、はたしてそのお味は?

そして、茶の販売店でのアルバイトも順調! 店の方に誘われて新しい仕事にも着手することになる。持ち前の人懐っこさでどんどん売上を伸ばす藤田、その手腕にも注目だ!

©テレビ朝日

さらに、近所に住む先輩移住者と一緒に家庭でもできる“コンニャク”作りに挑戦する。

コンニャクイモの収穫量日本一を誇る群馬県。地元の直売所や青果店でもコンニャクイモがずらりと並び、各家庭でもコンニャクを作ることが多いという。

主婦仲間も続々集まり、いざコンニャク作りを開始! サイコロ状に切ってゆでると、色も変わってコンニャクらしくなってくる。アツアツに茹で上がったコンニャクイモの皮むきをしようとするも、悪戦苦闘!

しかし、ベテランの先輩たちとお喋りしながら作業を進める様子はとても楽しそう。そんな主婦トークは、作業が一段落したときも止まらず、話題の切り替わりの早さに藤田も思わず笑ってしまうほどだ。

休憩中も作業中も、賑やかな空間で行われるコンニャク作り。群馬県ならではの食材作りを学び、オリジナル料理“コンニャクステーキ”や“味噌伝楽”を美味しくいただく。

※番組情報:イチから住~前略、移住しました~
2018年3月25日(日)午後6:00~6:30、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事