テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

岩下志麻、秘密の同棲中に大物俳優が来訪!バスルームを見て囁かれた言葉に困惑

『徹子の部屋』43年目突入記念ということで、2月9日(金)に放送される同番組に、トーク番組にはほとんど出ないという女優の岩下志麻が登場する。

©テレビ朝日

昨年は、映画監督の篠田正浩と結婚して50年、そして結婚とともに夫と作った映画会社が設立50年という節目の年であった。

岩下は松竹の清純派女優として人気絶頂の頃に結婚を決意したため、会社に反対され、2年間秘密の同棲生活を送っていた。

その家に、ある俳優が監督との打ち合わせにやってきたという。困った岩下は出演者の1人として何食わぬ顔で参加することに

そしてその俳優に、「秘密だよ、監督は女性と暮している。バスルームに女性用のシャワーキャップがあった」と囁かれ、「それ私のです…」と言えずに困ってしまったのだそうだ。

夫との50年を振り返ると、「よほど相性が良かったから続いたんだ」と感慨ぶかげな様子を見せる。

©テレビ朝日

また、中学生と小学生になる男の子の孫たちには「志麻ちゃん」と呼ばせている岩下。身長が180cmある上の子からは、頭の上から呼ばれているのだという。

※番組情報:徹子の部屋
2018年2月9日(金)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事